minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
ひがえり福島 【2010/05/27 11:57】 ひがえり福島 【2010/05/27 11:57】 *trip&event



先日は【THE 4TH KIND】を観ました、こんにちわー。
過去に実際に起こった、アラスカ州はノームでの行方不明者多発事件。
出来事の渦中にいた心理学者が記録した記録映像も本編に収録されていて・・・かなりショッキングな内容でした。


その日の夜なんて、ちっちゃい物音が聞こえただけでも
「・・・宇宙人来たーっ?!拉致されるーっ???」
と、何度も飛び起き、ひとりビビリっぱなしでしたよ。
ま。音の正体は、

バムがUNK食ってた

ってオチですけども。







さてさて、やっと福島旅行記。
・・・とは言っても日帰りだし、りえ父母の車に便乗しただけなんですけどね。
「いや~、極楽極楽♪」と後部座席でウトウトしてたら、





522-1.jpg











いつの間にやら磐越道に乗り、いつの間にやら福島に到着。
“天気もいいし、バムもいるし、何処か行くかー?”
で急きょ決まったミステリー・ツアーですけども
まずはこの大きな道の駅で朝食的おやつタイムとさせて頂きました。






522-2.jpg







豆腐ドーナッツとこの他に買った豆腐シフォンケーキはお持ち帰りで。
どちらもとーっても美味でございましたけども、ここは豆腐が有名なのかな?
バムもしれっとした顔で2口目のソフトクリームを待ってます。



全国各地にある道の駅。
それぞれ特徴があって、ご当地の美味しいものなんかも購入出来たりして非常に便利なスポッツですが
(新潟が発祥、って知ってたー?)
こちらの道の駅は残念ながらお散歩出来るような場所は確保されておらず
なのでサクっとOSK(oshikko)だけ済ませ、次なる目的地へ移動なり。







522-3.jpg







紫陽花は陰気臭いからあんまし好きじゃないなー!
と、思ってた私でさえも思わずズキュンときちゃった素敵な色合いの紫陽花が咲いてるここは・・・・、







522-4.jpg







福島県は磐梯高原にあります【猪苗代ハーブ園】でございます。
お土産を販売しているSHOPとレストラン以外はワンコ入園可、ですよ。
温室の中ではハーブ以外のお花も沢山で、とってもキレイ。
ブーゲンビリアなんて、最高!





で、外に出れば・・・・・、





522-5.jpg





いちめんの菜の花♪


そう、この時期じゃまだハーブは早いのですがその代わり菜の花畑が見事だったんですよね。
雲のカタチが素敵だったからつい空の分量を多めに入れちゃったけど・・
菜の花畑、凄い迫力でした。

でもって、“迫力”といえば・・・・・・、





522-6.jpg





・・・あ、バムでは無いでーすよー。
非常にバムっぽいですが、目を凝らして見て頂くと“馬の彫刻”と分るハズ。


カナダの彫刻家の方の作品らしく、
敷地内にはこのような巨大彫刻がそこここに点在しておりました。
全部で12体の彫刻は干支をモチーフにして作られてます。


どれくらい巨大かというと・・・・、





522-7.jpg







こんくらい。
バムよりちょろっとデカいかな?くらい。

チェンソーを使って製作されるそうなのですが、細かい箇所まで素晴らしい仕上がりなんですよね。
日本の干支って、普段和風の置物だとか絵とかでしか見ることが無かったから
こんな風に西洋風デザインで彫刻されてると・・・最初は干支って気付かないもんなんですねー。

「ふむ。見事なドラゴンですな。」
と思ったらだった・・・、みたいな(汗)





で、我が家の迫力満点のちっちゃいひとは・・・・、




522-8.jpg






デカけりゃいいってもんじゃないですよー、と彫刻には興味なし。

隣のランでひたすらに地べたを匂ってますけども
まだ時間帯が早いせいか他わんこの姿は無く、貸切で楽しんでこれました。

りえ父、携帯カメラで必死にバムを追う、の図。





522-9.jpg






規模は小さいながらもいっちょまえにアジリティー(風)なんかもあり。
しかしやはり、バムは地べた派。


一通り匂ってまわった後はランを出まして・・・・、






522-10.jpg






可愛いお友達との出逢いなんかも楽しみましたよ。
バムが興味しんしんで覗く柵の中には・・・・、





522-11.jpg






ぐったりブーちゃん。


このだらしなく寝そべった姿、かなりツボ!
暑けりゃ日陰に入れば良いでしょうに・・・しかし彼はずーっとこのまま(笑)






522-12.jpg






他にもウサギと触れ合うコーナーなんかがあったり。
まさかこんなに沢山動物がいるとは思わなかったから嬉しかったな。







522-13.jpg






りえ父のリードさばきも上達したしね。






522-14.jpg





思いのほか楽しかったハーブ園。
今度はラベンダーを撮りに来たいな、と思いました。


チャペルもあったよー。
ここならバムも式に参列出来そうだし、
なんてったってランもあるからミニピン満載の挙式が出来そうじゃん。
BP、どうでしょう?(笑)






522-15.jpg







その後はちょろっと寄り道をしてランチを食べて地ビールを飲んで帰宅。
沢山遊んでおやつも食べて、バムにとっても楽しい日帰り旅行だったんじゃないかな。


今度は何処に行こうかな~♪








*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
UNKの最中に
「犬ってああやってするんだー!」
と見物客に囲まれておろろろ・・・、だったバムセを
今日も1クリックで応援してやって下さいな♪♪

ミニピンランキングへ

バム、どんまい!
△Page Top       




