minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
Nasu*** 【2010/05/13 11:28】 Nasu*** 【2010/05/13 11:28】 *trip&event



おはようございます。
ここ数日間、
夜の7時~10時くらいまでが最高に眠たくて
その後は逆に目が覚めてしまい寝付くまでに時間が掛かる、という面倒な日々が続いておりますが
流石に7時とか8時に床に着くなんて抵抗があるし、どうしようかなぁー・・・・。






さてさて。
那須旅行記の続きですけども【那須どうぶつ王国】を後にしたバムご一行さま。
次に向かうは、どうぶつ王国より車で2分とほど近い【アルパカ牧場】ですよー。
セットで楽しめ!といわんばかりの距離感で、ありがたや~。





512-1.jpg





ここは、ワンコの入場はOKなんですが園内では抱っこもしくはキャリーバッグ等に入れなきゃで
こういう時に限ってスリングを忘れてしまう、という残念なバム家ですよ。

一応は礼儀として「辛い?代わろうか?」とBPを気遣ってはみるものの
その棒読みなセリフから“交代する気、皆無!”という私の意図をしっかりと汲み取り
「いや、大丈夫」という言葉を搾り出すことしか出来なかったBPですけども
一見ムダっぽく見えるこういった一連のやりとりも大事ですよねー。
“親しき仲にも礼儀あり”ってやつね♡



ずんずん進んでいくと・・・・・、






512-2.jpg





「ペーーーーターーーーー!!!!!!!クララーーーーー!!!!!」
と、思わず手を振ってしまいたくなるような景色が広がっておりました。
耳を澄ませば、ヨーデルが聴こえるぅぅ~♪・・・・わけでは無いんですが。



これが全部あの可愛らしいアルパカだなんて・・・・
にっこりスマイル&もふもふな身体で誰もを癒しちゃう魅惑のアルパカが、こんなにてんこ盛り・・・!






512-3.jpg






と、感動で心を震わせているわたしの背後ですでにブレイクタイムなお二人さん。
バムなんて、すでに疲れちゃって電池切れ寸前ぽいお顔をしているし、
BPに至っては「アルパカなんて別に・・・」な発言を連発してるし・・・・。
(パンダちゃんに会えなかったからといって、卑屈になっちゃダメですよー)


が、しかし。
前日は頬杖ついてうっとり顔を浮かべながらこのアルパカ牧場HPを眺め続け
もうすっかりアルパカへのテンションがMAX状態なわたしですので
そこはお二人にも頑張って頂かねば、と叱咤激励。

いざミラバケッソ!





512-4.jpg





・・・・・・・おろっ?
大変です、みなさん。

なんかちょっと、イメージと違うんですけど。


アルパカ牧場HPでの事前調査によると
“もふもふ感がMAXなのは、夏の毛刈り期の直前”
とのことだったんですが
多少もふ感が足りなくてもアルパカの可愛らしさは薄れるわけが無い!と信じて疑わなかったんですよねー。


でも、疑えば良かった。

だってこれじゃあ、リャマ(ラマ)と大差ないじゃん・・・。







512-5.jpg






そんなアルパカさんのひづめはハート型で可愛らしかったんですけども
「リャマじゃん・・・リャマじゃん・・・・リャマじゃん・・・・リャマじゃん・・・
という言葉が頭の中でぐるぐる回って止まりませんよ。


さらに期待は裏切られ
真っ白でもふもふ
→中途半端に伸びた縮れ毛に、なんか茶色いのがあれこれ付いている

だったし・・・・。






512-7.jpg
「アルパカアキレス・・・・♡♡」





付き合いたてなら、
「わ~、可愛いぃぃ~っ♡」
って、多分もう少し頑張れたんでしょうけど
馴れ合いまくりで毎日が倦怠期、というわたしにはなかなかどうしてソレは難しく
「やっぱり、そこまでアルパカ好きってわけじゃないかも・・・」
という素直な感想を述べることとなりました。


アルパカさんが悪いわけじゃない。
物事をつい斜めから見ちゃう、“だから結婚出来ないんだよ”という台詞がお似合いの
アラサー独身女子なわたしが悪いんですよ・・・・。
でもさ、






512-8.jpg






アカ○ヤサンマさん似のアルパカさんを、愛せますか・・・・?
無邪気に「可愛い~っ♡♡♡」なんて、あなたは言えますか・・・・??






512-9.jpg






私には難しかったんです・・・(涙)







512-10.jpg






でも、せっかくココまで来たんだし・・・ということで、アルパカさんにおやつをあげることに。

スキンシップをはかれば、愛情も芽生えるはず。
これさえあればきっと人気者になれるだろうし、
ワラワラと私に群がってきたアルパカさん達に
「んも~、ちょっと待ってみんな、りえを奪い合わないで~っ♡♡」
なんて・・・・へへっ・・・。




ということで、さあみんなーっ!
おやつの時間でーすよー。

ワラワラと群がり、“人気者気分”を味合わせておくれろれろれろーっ!!!!






512-11.jpg
「・・・・・結構ですよ。ここにいっぱいあります。」






・・・・・お前らなんか、大嫌いだ。




その後も懸命に声を掛けたりカシャカシャ音で釣ろうとしてみるものの人気者にはなれず。
なんなんですかね、これ、あんまりじゃないですか?






512-12.jpg






最終的には
そんな可哀想なアラサー独身女子を不憫に思ってくれたのか
色黒のドレッドくんがひょこひょこ近づいて来てくれて
半ばやっつけ気味におやつを平らげてくれましたけども・・・・・ありがとう、生きていける気がするよ(涙)
でも、予想以上に手がベットベトになるんだね・・・・・。



“アルパカと記念撮影”とか“アルパカとお散歩”とか“アルパカと触れ合おう”とか
そんなコーナー(別料金)もありましたけど、そこはもちろん、
思いっきりスルーで。



そしてそして、
こちらにはアルパカ以外の動物もチラホラいたんですが
「りえー、大変だーーー!!!」
というBPの絶叫を聞き駆けつけてみると・・・・・、





512-13.jpg





「こいつ、今、産んだ・・・・!」
とのこと。

生命誕生の貴重な瞬間を運よく目の当たりに出来たBPは

私なんかよりずっと元が取れたなと、彼を羨ましく思いました。
ちなみに私が運良く見れたのはunk(unko)の瞬間です・・・・


そんなダチョウの足は・・・・、





512-14.jpg





ヘンな足ーっ!





512-15.jpg





以上、【アルパカ牧場】のレポートでしたけども
みなさんも是非一度足を運んでみてくださーいな♡









*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
アルパカにおやつをあげている時は
アルパカとおやつと私を恨めしそうに見続けていたバムセ。
そんなバムセに
「バムちゃんのおやつじゃないから、安心してね!」
の1クリックをあげてやって下さいな♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




