minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
痩! 【2010/02/26 12:19】 痩! 【2010/02/26 12:19】 *BAMSE


おはようございまーす。
今日は子宮頚ガン検診の結果をききにクリニックへ行ってきましたよー。
結果、異常なしでした♪
が、しかしー・・・・
「今度は1ヶ月間基礎体温を測って様子を見てみましょう」
とのこと。
この2週間、(ほぼ)毎朝必死に測った基礎体温だけど、2週間でさえ限界を感じていたってのに
1ヶ月なんてムチャぶりもいいとこだ。
どうしよう?どうすればいいですか?




さてお医者さんといえば、
2日ほど前にバムセを動物病院に連れていきました。
爪切りと、久々の体重測定のためにね。


すると・・・、
なななななんとっ!
バムセ、体重が減少しているじゃありませんか。




20226-1








たしに、ここ最近スリムになったような気がするなー~と思ってたけど
夏には3.8Kgあった体重が3.4kgに激減・・・。
まあ、病的に痩せてるってわけじゃないし
むしろ以前はポチャりすぎてたくらいだから、今くらいをキープ出来ればいいかな、なんて。


去年までは、
“体重が減りやすい冬場だけど、運動量も極少だからフードの量は変えなくていいかな”
というスタイルだったんですが
今年の冬は雪嫌いを克服してこれまで以上に外遊びをするように。
だから結果、痩せたんでしょうねぇ・・・。


そんな話をすると、
「バムセー、りえにご飯の量増やして貰いなー。」
と、BP。




20226-2.jpg

「らじゃっ!」





こんな時ばかり、理解力がバツグンに増すバムセ。
でもまあそうだね、少しフードの量を増やしてこれ以上痩せないように気をつけましょう。



そうそう、
今回の爪切りでは“バムセ、初めての出血&止血剤”でした。
「すみません~、1本出血しちゃってー・・・。」とトリマーの方に謝られましたが
「ぜんっぜん大丈夫ですよー、あははー。」とサラ~っと言えたわたしです。


以前はもっと過保護だったような・・・?
「止血剤って凄くしみるって言うし、そんな思いさせたくなーい。」なんて言ってたような・・・?
きっちりスケールで測ってたフードの量も目分量になり、
多少のケガでも動じなくなり・・・
バムセ同様、飼い主もタフになっていくんだなー、としみじみ感じました。






*にほんブログ村ランキング参加中*


基礎体温測定、がんばれー!の応援ポチにします?
それとも・・・
バムちゃん、止血剤デビューおめでとー!の方で?
あなたの1クリックで大喜び♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




