minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
Nasu** 【2010/05/12 13:23】 Nasu** 【2010/05/12 13:23】 *trip&event


こんにちわー。
自分が極度の寒がり&冷え性ってことをすっかり忘れ、薄着で出勤してしまった本日。
「今日は窓をちょっと開けて出た方がいいかなー?」「ブランケット一枚で大丈夫かなー?」
なんて、バムのことばかりに気をとられ自分の服まで頭が回らなかった、という・・・・。
朝から熱い茶をすすりまくってますが、いよいよ面倒で白湯になりましたー。






さてはて。
今日からようやく那須旅行記を本格的にすすめますよー。
まず最初に向かったのは【那須どうぶつ王国】ですけども
高速SAで大人ひとり¥1300のお得な前売り券をGet出来たので得した気分~。
(ちなみに通常料金は¥1800)






511-1.jpg











入場すると、まずは“わんこ同伴OKゾーン”の説明。
事前に調べてはいたんだけど、ココで丁寧に説明してくれますよ。

で、さらに
「記念写真撮らせて頂きまーす。1枚¥1000で販売しますがご購入されるかどうかは自由です」
って、まさにコレは“スプラッシュ・マウンテン法”じゃありませんかっ!
お姉さんが使ってたカメラはNikonのD40でしたー。






511-2.jpg






基本的に動物がいる場所はワンコ同伴NG。
ペンギンさんとかアシカさんをささーっと撮って2人の元へ戻ると
なんか、ちょっとイイ雰囲気にペリカンさんを眺める2人が。
バムのお尻をささえるBPの手が、“女性の腰に手をまわす”っぽくてなんかエロいなー。






で、早速ドッグランのある場所へ移動することにしたのですが
歩いていくと20~30分は掛かるらしく
HANABIちゃんBLOGでも「キツかった・・・」と書かれていたので無料シャトルバスを利用することに。






511-3.jpg
「おろろろ・・・・。公共の乗り物、初たいけーん。」





と言ってたかどうかは不明ですが、自家用車以外の乗り物は未体験だったバムセですので
なんだかソワソワしまくりで落ち着かないご様子ですよ。
このバスはわんこ同伴者専用バスだし、クレートとか必要無いから
“ホントのバス”では無いんだけども(なんじゃそりゃー)
わたしもちょっとだけ
“公共の乗り物を犬連れでたびたび利用する、都会の人キブン”
を味わうことが出来ました~、ラリホ~♪


・・・・・“バス”って書こうとすると“バム”ってなるんだよなぁ。








511-10.jpg







山道をトコトコ進むと、山頂(?)に到着。
こちらのゾーンは柵越しならバムと動物達を見ることができるし、ランの前にちょっと見物。







511-5.jpg






右上のうまうしさんは、非常にヅラっぽかったです。

牧場っぽい雰囲気で、馬とか羊が多かったなぁ・・・あっ、でもラクダもいたよ!
お天気も良く暖かいから、みんなのんびりマターリと気持ち良さそうでした。
しかしそんな中でアクティブにバトルを繰り広げてたのは・・・・、







511-6.jpg






カンガルーさん。
おおっ、凄い!と彼らのバトルをしばし見物しますけども、
↑右の彼、パンチをよけている風な体勢ですが・・・・突然足をボリボリと掻き出したんですねー。
左の彼、
「なにもこのタイミングで掻かなくても・・・・・。」
ってなってた。






その後。
ハックニー歩行で行進するお馬さんの行列を間近で見れ・・・・・・・






511-7.jpg






・・・・って、ちゃっかりバムちゃんも参加ですやーん。仲間意識?(笑)
ついて行けば何か美味いものにありつける、とでも思ったかなー?
というか、むしろ・・・・、






511-8.jpg
「こんにちわ。いつもアキレスをありがとうですー。」






そのアキレス腱、もろたー!
と背後からコソーリと狙ってたのかな・・・?




バムは馬アキレスが好物なんだっけ、と思うと何だか甘酸っぱい気持ちに。
こんなに大きさが違くて、バムの方が全然ちんちくりんなのに
食物連鎖のヒエラルキーではバムの方が上位だなんて信じられませんね。

・・・って、ココでそんな事考えちゃダメと思うー。おろろ・・・。






511-9.jpg
「ヤギミルクも、すきですよ。」






なんだかココはバムにとっての“食料品売場”だなー・・・・。
しかしそもそも牧場ってのはそういうとこ(おいっ)だし、
ジンギスカン&馬刺しが大好きなBPも・・・・・、







511-4.jpg
「パンダちゃんが、いない・・・・・。」






・・・・うん、今日はきっとお留守なんだよー!(汗)
せっかくシロTとクロT重ね着してパンダちゃん意識したってのに、残念だったね!






511-11.jpg






一通り見物し終え、バムも青空の下OSK(oshikko)を済ませまして、いよいよランタイムです♪
こちらのランは全犬種OKと小型犬専用との2つが用意されていたのですが
小型犬専用ランにはすでに先客がいて激吠えしてるし広さも全然違うし・・・ってことで全犬種の方へ。







511-12.jpg






まだ時間が早いせいか、貸切状態。
なので、バムもランへ入るや否やさいなら~、と遥か彼方へテッテコテッテコと駆けていきましたよ。
飼い主に執着してるってわけでは無いので、他わんこが居なければ何処までも放浪するバムセです。





で、しばらくすると入り口付近にワンコの姿が。
バム、逃げて戻ってくるかなー?と彼女の様子を観察していると・・・
何を思ったか、自らずんずん近づいていくじゃありませんかっ!
が、しかしー・・・・、





511-13.jpg





そこはやっぱりバムセなので
自ら距離を縮めたくせに、挨拶されると逃げ惑う、という・・・・無礼すぎますってば。


とっても優しく挨拶してくれるワンちゃんだし、
これならバムも仲良くできるかなー?と思ったんだけどそう簡単には行きませんでした^^;
うん、でもまあ、バムにしては頑張ってた。






511-14.jpg






ランを出て、またまたシャトルバスに乗り元来た道を戻りますよ。






511-15.jpg






鳥さんゾーンとか、猫さんゾーンとかetc・・・
そういったわんこ同伴NGな場所は
「せっかくだから見て来な。」
というBPのお言葉に甘えて・・・鳥さんゾーンだけちゃちゃちゃーっと見て来ました。






511-16.jpg




「コクチョウがいたよ!黒い白鳥だよ!見たことあるーっ?!」
と、興奮気味に報告すると
「そんなの、見たことあるよ!」
だって。

でもね、後々そのコクチョウ写真を見せたら、えらく驚いてて・・・・
「本当は見たことないけど、りえばっかり見てきて悔しかったから、嘘ついたの!」
とのことー。
・・・・まさか、の強がり?!

今度はわたしがバムセと待ってるから見ておいで、って言ったのに・・・・(笑)






パンンダちゃんとコクチョウが見れる動物園を探さなきゃ・・・、と
新たな目標が出来た【那須どうぶつ王国】でしたけども、





511-17.jpg





ジュースが高いから、みんなそこは気をつけてっ!



と、最後の最後に
犬連れ那須旅行者が最も気にするであろう、超重要情報をお伝えする事が出来たので
minipinBAMにしては、まずまずの旅レポですやーん。

タメになったねぇぇ~。





□■□■□■おまけ■□■□■□




511-20.jpg



前記事でいってた、パープルフリンジ拡大画像ー。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
全然タメになりませんやーん!な人も
頑張ったバムのために1クリックをお願いします♪♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




