minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
5.5* 【2010/05/08 16:18】 5.5* 【2010/05/08 16:18】 *Nigata spot




いよいよついに!
【sex and the city2】が6月4日から劇場公開でーすよーっ!!!!
アリスもまだ観てないのに、どうしましょ。
でもでも絶対、劇場版よりドラマの方が面白いんだよなー・・・。
映画で2を公開するなら、シーズン7を出して欲しいな。







と、いうことでー。
GW最終日のお話をザックリと。
実家でBBQを楽しみみんなでそのままお泊りした翌朝は・・・・、







58-1.jpg








朝寝坊気味にのんびりと起床。
が、リビングに下りて早く遊びたくてしょうがないバムは目覚めるや否やそわそわしっぱなし。
階段をひとりで上り下りできないから私のアクションを待つしかないんだけど
バムがそわそわしているのに一人のんびりTVを観ているなんてことも出来ず・・・・
急かされるままにバムを抱いて1階へ。
(階段上り下りの練習させようかな・・・。でも危ないかな・・。)


すると・・・・、





58-2.jpg






なにやら見慣れないマシーンがキッチンで待機。
これは一体なんでーすかー?






58-3.jpg






はい、ポップコーンマシーンでした。
何故にこんな物があるか、というと・・・・、





58-4.jpg






もちろんバムのためー。



以前わたしがりえ母に
「油ひいたフライパンで作ったポップコーンなんて与えちゃダメ!」
と一喝したんですけども、そんなポップコーンが食べれないバムを不憫に思ったのか
その後意気揚々とこのマシーンを買ってきて
「これは油を一切使わないんだって!コレなら大丈夫でしょ?!」と。


うん、コレは確かにバムも喜ばなくはないと思うけど・・・
でも、そんなにポップコーンが大好物なのかなー・・・バムセって。(笑)








58-5.jpg







この日は本当に本当に暑くて、2階のわたしの部屋の温度は29度まで上昇!
この暑さじゃお出掛けしてもバムはすぐにバテるだろうな~・・・ってことで
涼しくなる夕方まで実家でのんびり過ごすことに。






58-6.jpg






庭に咲いているお花なんて撮ってみたんですけども、
こんな水仙、初めて見たー!






58-7.jpg






花びらがしゅわしゅわーって。
でもって、良く見かける水仙より色濃くて・・・こっちの方がわたし好み。
何ていう品種なのかyahoo!で検索しようとしてみたものの・・・・どう検索して良いのか分らず(汗)

品種名から画像を出したり詳細を調べたり、ってのは簡単だけど
画像のみの情報から他を調べる、いわば“逆引き”的なことってどうやるんだろ?^^;
なので、「しゅわしゅわ水仙」というなんともアホっぽい名前が付けられましたー。





58-8.jpg





これは知ってる!
「ヤマブキ」ですよ。えっへん。

写真を撮るようになってからは以前より興味を持って花を見ることが出来るようになったので
最近ちょっとずつ花の名前も覚えたりなんだり。
この春覚えたのは、
「ヤマブキ」と「ユキヤナギ」と「ハナモモ」と「ハナズオウ」と「しゃくなげ」!!!


あの花可愛いなー、なんて名前かな?と思ったら調べる・・・
というか検索方法が分らないから人に聞いたりしているんですねー。
花の名前が言えるようになって女子力が3割は増したと思います。






58-9.jpg






これは、虫ーっ!!
ピントがズレちゃって残念ないちまいですが、素敵な虫さんです。
しかし名前は調べませんよ。
「千石先生みたいー」なんて言われるようになったら、ちょっと哀しいから。





と、地味に写真遊びをしたり部屋でマターリとDVD鑑賞をしたり。
そんな感じで連休最終日の日中を過ごしましたけども
夕方になり暑さも若干和らいできましたのでBP家に帰る(行く?)道中、公園に立ち寄りお散歩することに。






58-10.jpg






バムセお馴染み【三条市総合運動公園】です。
会員登録すれば利用できるランも併設されたのですが、バムはお散歩の方がスキなので
ランで遊ぶわんこを眺めつつ公園内をプラリプラリとお散歩。






58-11.jpg






同じくお散歩中だったポメchanにこの日はどういうわけか積極的に近寄ってみたり。






58-12.jpg





GW最終日の夕方散歩をバムセと満喫し帰路につきました。



ゴールデン(黄金)なんてネーミングの大型連休だけど
休みの間はずーーっと茶色いバムセと一緒に過ごした私にしてみたら
ゴールデンというよりも・・・・ブラウン・ウィークなんだなー。


viva! B・W!!






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
最終日には流石に疲労困憊らしく寝っぱなしだったバムセ。
そんなバムを「お盆休みまでしっかり身体を休ませてくれろ~」の1クリックで
今日も応援してやってくださいな♪♪


ミニピンランキングへ
△Page Top       




