minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
5.4* 【2010/05/06 14:38】 5.4* 【2010/05/06 14:38】 *trip&event



こんにちわわ。
楽しかったGWもついに終わってしまい本日より仕事なわけですが
連休の間も「朝だー!飯はまだかーっ!!」
飼い主をきっかり定刻に叩き起こし続けてくれたバムセのお陰で
“すっかり夜型に変わってしまったから仕事始めは辛いわ~”なんてことも無く、
すんなり出勤することが出来ましたよ。
何度か「ゆっくり寝かせてよーっ!」と布団をかぶって抵抗を試みたものの・・・見事玉砕。
バムって、布団めくりの天才なんです(泣)








さてさて、今日は5月4日のお話。
この日は唯一BPもオフだったので前夜からりえ実家へ移動しお泊り。
翌日は昼から全員集合しまして・・・・、





56-1.jpg





庭でBBQを楽しみました。
煙もくもくー。








56-2.jpg






甥っ子ioくんも、マイカーのレクサスで登場しましたけども、
ボンネットに逆向き乗車なんて、なかなかどうして中国雑技団もビックリな神業ですね。
この後何度も何度もBPを轢き殺そうと試みていたioくんですし
将来ゴールド免許保持者には決してなれないでしょう。


そんなデンジャラス・ボーイioくんですが、




56-3.jpg





この日参加していた弟1号夫妻の息子(生後1ヶ月ちょい)には
一応お兄さんぶって右手を差し出していますけども
これは別にシタジキを静電気で倒すかのごとくshikiくんも倒そうってわけでは多分なくて
紳士的に握手を求めているんだと思いますが、当のshikiくんは
「おろろろ~・・・、大変申し訳ありませんが、まだ握手は難しいでーすよー。」
ってお顔をしてました。






56-4.jpg






隣の竹やぶから引っこ抜いてきたミニたけのこを焼いて食べたり、
お肉も沢山焼いて、とうもろこしに、エビとかホタテもあったなー。

自分の限界を考えてペース配分出来ない残念なわたしは
ウインナー1本とたけのこご飯とたけのこのみそ汁で満腹になってしまったので
何がどう美味かったかは分りませんが、多分どれも美味しかったと思いまス。


じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べているみんなですが
バムちゃんは、というと・・・・・、





56-5.jpg







彼女もまた、ドライブボックスでBBQ(?)を満喫中。
肉汁したたるスペアリブ・・・を想像しながら食べるガムは一段と美味しいね!





ひとしきり食って飲んで満腹になった頃・・・・、




56-6.jpg






縁側ではママに抱かれてネムネムな子がいたり。
かたや・・・・、






56-7.jpg






みんなが持ち寄った大量のケーキに早速魔の手を忍びよせる子がいたり・・・・、
(デコレーション泥棒めー)






56-8.jpg






デザートまでペロリと食べ上げた後は
また外へ出て
永遠に小石を小川に投げ続ける、という面白くもなんともなさそうな“投石あそび”に夢中ですよ。
そうこうしているうちに・・・・、






56-9.jpg






こちらさんはパパと本格的に寝だしました。
(そしてBPも何故か夕方まで爆睡でした・・・・)

抱っこしているとすんなり眠ってくれるんだけど、BEDに置いた途端目を覚まして泣いちゃうそうで
弟ヨメはかなり大変そうだったけど
よし、この隙に息抜きしよう!ということでー・・・・、






56-10.jpg






先住犬はなことバムセのお散歩へ一緒に行くことに。





56-11.jpg






みどりいっぱいな田舎道をのんびりテクテク歩いていくと、
突然弟1号ヨメの叫び声が!
そこには・・・・、






56-12.jpg






ニョロニョロへびさん♪
そしてー・・・・、





56-13.jpg






こっちにも発見ー!!!!


この時季はヘビさんとかトカゲさんとか、素敵な出会いが沢山あるので
実家周辺でのお散歩はとっても楽しいんですよね♪
・・・・という私とは正反対に、いちいち道路脇の小枝とかにもビクつく弟ヨメ(笑)





56-14.jpg






家に帰ってみんなでダラダラと過ごした後は
夜の部がスタートとなるわけですが
この後の様子はまた少し明日も続きまーす。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
結局ヘビさんの存在に最後まで気付かなかったバムを
今日も1クリックで応援してやってくださいな♪♪

ミニピンランキングへ

「ほらほら、あそこー!」って教えると
一応「どこどこどこーっ?!」と探し回るんだけどね^^;
△Page Top       




