minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
雨々ふれふれ 【2010/04/23 10:28】 雨々ふれふれ 【2010/04/23 10:28】 *photo
おはようございます。
新潟ではようやく桜が咲き始め、街中のそこここが淡いさくら色に染まっております。
なので、明日の夜はCANONユーザーのりえ弟1号と2人で
MKC活動の一環として夜桜撮影に出掛けて参りたいと思いますっ。


MKC(ミニピン兄弟カメラ部) 
→ミニピンバムセをこよなく愛する兄弟で結成されたカメラ部。






さてさて。
そんなわけでようやく桜の時期が訪れたってのに、今週はずーっとあいにくの空模様。
これには可愛ゆいバムセちゅわんも・・・・、




423-20.jpg
「・・・おさんぽできないから、おさんぽ後のごほうびおやつがもらえない。」





と、なんだか浮かない表情。
(おやつは結局別の理由・・例えば“お散歩できないストレス発散のため”とかで貰えるんだけど)

それで、雨の日はおもちゃを使って室内遊びを満喫するのですが
お天気が悪い日にもそれなりに楽しんでいるバムセを見習って、
わたしも“雨の日ならでは”な写真を撮ることに。













雨に濡れる、ホースとバケツのみずいろだとか・・・





423-3_20100422164130.jpg






今にもこぼれ落ちそうなあめの雫だとか・・・・・






423-4_20100422164904.jpg






とにかく夢中になって宝探し。

まだまだ慣れないマクロレンズだけど
ずっと挑戦したかった雨粒撮影も出来たし雨の日もそう悪くないなー、なんて。







423-5_20100422165350.jpg






きらきらひかる、雨のつぶつぶ。
同じお花でも設定を変えて撮影すると・・・






423-6_20100422165449.jpg






背景もぐっと暗くなりまた違った表情に。
雨粒をひっそりと大事に抱えているみたい。






423-9_20100422170740.jpg






マットな雫も柔らかい感じで、すき。






423-7_20100422165543.jpg





というわけで、
晴れ間を見計らいデジイチ片手に外へ出まして
虫さん目線で雨の日を楽しんできたわけですが・・・・、






423-10_20100422171027.jpg







雨の日は花も草も木もみーんなフレッシュに見えてこちらまで清々しい気分に。







423-8_20100422170005.jpg






何せ初の雫撮影だったし、三脚なしの手持ち撮影だったから
構図とか細かい設定にまで頭が回らずいっぱいいっぱいでしたけども・・・
次回は下準備をしっかり整えて、また虫さん目線で雨の日を楽しみたいなぁ。







423-22.jpg
「虫めー・・・・、踏み潰してやるっ!!!」





おろろ・・・。
虫さん目線のローアングルだと、茶色いおチビも大迫力~。
バムちゃん、超カッコイイよー!!






423-21.jpg
「・・・なんてね。天道虫も触れませんよ。気持ち悪いっ。」




そうです。
本当はちっちゃーい虫さえも怖くて、前にすると途端にフリーズしちゃうバムセ(女子だねぇ~)
しかし、そんなバムセの飼い主は・・・

実は、お花より昆虫をマクロ撮影したいんですよねー・・・。
・・・グロくてBLOGにアップできないだろうけど(汗)





423-12.jpg





今日もまた雨模様。
今夜はバムセとどんな遊びをしようかなー?と思案中なのです。








*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
ちっちゃい羽虫にはパクっと飛び掛るけど
いざ実際お口に入っちゃうと驚いてパニクるバムセを
今日も1クリックで応援してやって下さいな♪♪

ミニピンランキングへ

まさか本当に入るとは思わなかった!みたいな。
(おやつキャッチでも同じ展開)
△Page Top       




