minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
女子的バムセ 【2010/02/24 11:39】 女子的バムセ 【2010/02/24 11:39】 *BAMSE



おはようございます。
その後、地道にHTMLやらCSSについてのお勉強を続けておりまして
まだフォントサイズやら行間やらリンク色をちょこーっと変えただけだってのに
すでに立派な偉業を果たした気でいるワタクシですが
PC画面に広がる数字や英数字の羅列を眺めていると、
自分が素晴らしく賢いひとのようにも思えてくるから、不思議です。
実際はちんぷんかんぷんなのに「なるほどなー・・・」とかなんとか言っちゃって。えへ。




さて“賢いひと”といえばバムセ。




20223-1





賢くなさそうな顔ですが、実はなかなかどうして賢いひとバムセです。
人も犬も見かけによらんとです。
ではこれより“バムの賢さエピソード”のはじまりはじまり~。












20223-2






この日は“暇つぶし”という大事な用を足しに、りえ弟夫妻の家へお邪魔しましたよ。
食事して、散々ぱら寛いで、じゃあそろそろ夜も更けましたしこのへんで・・・、と
飼い主は帰り支度を整え始めますが、するとバムセはおもむろに立ち上がり・・・・、





20223-3





りえ弟ヨメ(妊婦)の元へ歩み寄り、どしーんと腰を下ろしました。
そうです、この仕草はつまり・・・・、




20223-4





というアピールです。
「ママ、運転気をつけて帰ってねー」とでも言いたげな表情を浮かべてますけども
“満腹+眠い+ホットカーペットが気持ちいい=動きたくない”という方式だったんじゃないかなと。








20223-5





で、何が賢いって、この行動自体も賢さを感じさせますが
“普段は全く懐きもせず、むしろ愛想悪く振舞ってる弟ヨメに対してすり寄った”
ということでしょう。いちばんは。
つまり・・・、




20223-6





こういうことなんですけども
バムちゃん、その表情でその台詞って・・・確実に棒読みだね。


いつ、誰に対してどんな振る舞いをすればBESTなのかを心得ている悪賢いバムセ。
もちろん、思惑はバレバレで弟ヨメ共々「バムは女子だねー、やっぱり・・・。」と感心しましたけども
普段バムセからは小馬鹿にされっぱなしの弟ヨメは
これがバムの作戦と知りつつも、何だか満更でも無さそうでここぞとばかりに撫で回しておりましたー。







・・・というのは、実は2週間くらい前のお話で今現在弟ヨメは入院中でございます。
出産予定日まで1ヶ月ちょい、というところでお腹がパンパンに張りだしてきちゃって
“切迫早産”を避けるためにも出産日まで入院することになっちゃった。


幸い、お腹の張りもじょじょに収まってきたし
張り以外は何ら問題は無いので毎日病室で食っちゃ寝食っちゃ寝しているそうな。
わたしから強奪したDSを堪能し「りえちゃんの記録更新したよー!」というメールまでくれる元気も、アリ。





20223-7






ちょくちょく病室に遊びに行ってるけど、やっぱり弟ヨメの居ない弟夫妻の家はつまんないし
元気な赤ちゃんをさっさと産んで早く戻ってきて欲しいなー、と思います。

・・・・・・DSもしたいし。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
入院生活にうんざりしている弟ヨメに
「無事元気な赤ちゃん産んでねー」のポチっとお願いします♪♪

ミニピンランキングへ

男の子なんだって(*´ェ`*)
名前、“馬無(ばむ)”にすればいい。












△Page Top       




