minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


△Page Top       
ふわっと公園 【2010/04/22 10:35】 ふわっと公園 【2010/04/22 10:35】 *Nigata spot

昨晩はカレー作りに本気で取り組んだわたし。
今回目標とした“スパイシーでフルーティーでスウィーティーなチキン・カリー”が見事完成したので、
2日目の今日はまた更に美味さ倍増なんだよな~、と今からディナーが楽しみでしょうがないです。
カレーとか、ビーフシチューとか、ミートソースとか、ブラウン系煮込み料理って作るのがとっても楽しくて
ついつい全力投球でしかも大量に作っちゃいます。
ホワイトソースやトマト系も面白いけど、ブラウン系より多少気を使わなきゃだしね。

今夜はBPがゴルフコンペで居ないし、パンとサラダと残りカレーにしよーっと。






さてさて。
日曜日はおいらん道中見物の帰りに、バムセ様ご用達の公園へ寄り道。






423-1.jpg






園内に沢山植えられている桜がお目当てのお花見客だとかBBQ客で大変賑わっておりました。
食べ物の良いカホリがそこらじゅうに漂っているので
バムセもいつになく真剣に地べたを匂ったりー・・・、






423-2.jpg
「・・・・・・・みたー?!いっしゅん、ふわ~っっとなった!」





大きなお耳をはばたかせてお空の彼方へ消えようとしたり、

(数センチしか浮いてなくて、つまりそれは“飛行”とは呼ばないけど
月へ帰られてしまったらとっても哀しいから、成功してくれるな、と飼い主は切に願います)






423-3.jpg
「右足で?・・・・いや、左足?」






助走の距離と最後に踏み切る足をもう一度検討したりなんだり。
一生懸命なバムちゃんのために山崎直子さんに飛行のコツを尋ねてあげたいなー、なんて
飼い主は思っちゃうわけですけども
しかし
そんな、“鳥人間”ならぬ“鳥犬”を目指すバムセをせせら笑うかのように・・・・、





423-4.jpg
「サカナだって空を飛ぶ時代ですやーん。バムちゃんも、カモーン!」






青いお空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりさんたちの姿が。

・・・・・・・おろろっ?ってか待って。ここここ鯉のぼり・・・・?


桜だー、花見だー、と浮かれていたと思いきや・・・もうそんな時期っ?!
これじゃあまた1年があっという間に経過するよ・・・、と軽くショックを受けたわたしです。
・・・いや、“軽く”なんてもんじゃない。
後頭部を大根でバチコーンッ!とぶっ叩かれた気分。







423-5.jpg






だから、まだ満開とはいえなくてもキレイに咲き乱れている桜を見ても・・・・、






423-6.jpg






もういいよ・・・・・・、今年は充分堪能したし、もう鯉のぼりがスタンバってるよ・・・?
と、卑屈になっちゃたりなんかしてー。



それにしても桜って、見れば見るほど・・・・だ。

ちっちゃいのがワッサー、と密集している感じが実はちょっと苦手なので
あれだけ桜しゃしんを撮影しておいて今さら何なんですが・・・・・・
やっぱしあんまり好きじゃないな~、なんて(汗)
花の付き方が、ブドウっぽいし、変だよ。







423-8.jpg






桜は遠目から楽しむか、もしくはもっと思いきり寄って“花一点”で撮るのがいいな、と思いましたー。







423-7.jpg
「飛行には、風向きもだいじ、とおもいましたー。」





バム共々“気付き”を得た公園散歩でしたけども・・・・
↑向かい風を受けて浮こうとしているそのお姿は・・・・・?!しかも真剣に風待ち?(汗)

まあ、3mの凧糸・・・あ、ロングリードなら「月へ帰りますー。さいならー。」は避けられるし
良かった良かった~、とホッと一安心いたしまして
公園散歩のお話はこれにてフィナーレ。






帰路につく車の中では・・・・、




423-9.jpg






運転手に気を使い最初は頑張って起きているものの、最終的には寝るコガタのイヌ。

飛べないイヌでも、ただのイヌじゃない。
バムセは、可愛いデコシワイヌ~っ♡♡♡


と、ついたまらなくなって寝ている背中をつんつくしたら迷惑がられたってのは、ここだけの話ー。







□■□■□■□おまけ□■□■□■□


たまにはローキー気味で撮影。


423-10.jpg


・・・・・・貴様、カサゴだな?!カサゴの生まれ変わりだなっ!






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます。
バムちゃんがデカミミをパタパタさせて飛んだら、きっと素敵!
と思う人も思わない人も
今日も1クリックでバムを応援してやって下さいな♪


ミニピンランキングへ


背中にのせてくれるかも♪

△Page Top       




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。