minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
ハルサクラ* 【2010/04/20 16:02】 ハルサクラ* 【2010/04/20 16:02】 *Nigata spot

おはようございます。
週末あたりから腰が痛くて朝起き上がるのにも一苦労なんですけど・・・
直立していると然程痛みは感じず、しかし座ったり横になったり前かがみになると鈍痛が走ります。
なんですかねー、心当たりはないんですけどねー。







さてタイトルの【ハルサクラ】ですが。




420-1.jpg








いよいよついに新潟にも本格的に春がやって参りましたよ~。
これは、先週13日に訪れた桜の名所【高田公園】の夜桜。

実物の感動的な美しさが全く伝わらない、残念な写真ばかりになっちゃったけど
だって夜桜とか夜景とかって、全然分んないんだもん(涙)
そもそも三脚も持たず乗り込んだのが大間違い?







420-2.jpg






公園内には高田城がそびえ、こちらも幻想的にライトアップ。
“日本三大夜桜”として全国的にも有名な高田公園だけど、実は夜桜見物はこれが初めて。
平日にもかかわらず結構賑わっているし屋台なんかも沢山出てるし
そしてそして何より予想以上に見事なライトアップでした。





が、しかし。
【ハルサクラ】はこれだけじゃないんですよー。
実はこちらの夜桜見物は新潟へ里帰り中だった
【HARU’s Story】のgoroさん家と楽しんで来たのです。






420-3.jpg






神戸から遥々12時間もかけて
可愛いミニピン兄弟、ハルkunとサクラchanがやって来たわけですが
丁度いいタイミングで新潟の桜も咲いてくれて・・・ホントに春を連れてきてくれたみたい^^



・・・・が、残念ながら光量不足&極寒ゆえgoro家のお写真が全く撮れず(汗)
ですので↑image画像でお許しください~。
背中で協力してくれた知らない人たちよ、ありがとう。





420-4.jpg





BPは大好物の甘栗をひとりで買い食い。






420-5.jpg





沢山の屋台が出てまして
バムセは落ちていたポッポ焼(新潟名物?)をコソーリと拾い食いしちゃってました。
私だってポッポ焼は大好物なのに、バムセばっかズルイ・・・・・・悪い犬めっ!






420-6.jpg





goroさんお勧めの“さくらロード”は本当に本当にキレイですが
・・・すみません、やはりこちらも残念無念な写真になってしまいましたー。
実際はもっと「パァァ~ッ♪」っとしてて「おおぉ~っ!!!」ってなります。(←頭悪そう・・・)




風が強く本当に寒かったので“屋台でおやつを買ってベンチでゆっくり”は出来なかったけど
そんな中、バムも案外張り切って歩いてくれたし短い時間とはいえ楽しむことが出来ました。






420-7.jpg





natuさん&sioriちゃんとも対面出来たし、良かった良かった。
natuさん、親しみやすくて面白くてとっても素敵な方でした。
またそう遠くないうちに再会出来るといいな~。






そして翌日をなんとなくついでにアップ。
BP&りえともに休みをとれたので新潟市内にランチへ。




420-8.jpg




温野菜を頂き、




420-9.jpg





パスタも・・・って、
BPの口から滝のように溢れてるっぽいじゃん( ̄∇ ̄;)ダイナシ・・・





420-10.jpg





お腹を満たしたあとは市内をプラリプラリ。
単焦点の標準レンズが欲しくてカメラ屋さんへ立ち寄ってみるもののお目当てのレンズには出逢えず・・・。



●SIGUMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

●AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G





この2択で相当迷ってるんですよね。
シグマレンズも使ってみたいしー・・・、でも結局ニッコールの方が連動性は上だろうし・・・。
どうしよ?どうすれば良ーいでーすか?



・・・なんて頭を悩ましてしまった後は糖分補給。
ゴディバ、高いだけあって美味しいね。





420-11.jpg




BPはこれ。
何だか分りますかー?




420-12.jpg





前日、バムがひとりで楽しんだ“ポッポ焼”ですよー。
小麦粉と水と黒砂糖というシンプルな配合ながらも非常に美味、なおやつです。
食感はちょっとモチっとしてて・・・蒸パンみたいな感じ?


運転しながら片手には葉巻、風だけど実際はポッポ焼。
9本300円、の素朴な味わい。





420-13.jpg






MJC旅行にgoroさん家との夜桜見物。
イベント続きで楽しんだあとの地味~な休日でしたー。








□■□■おまけ■□■□





420-14.jpg



もるぽぽさんがBLOGで「干納豆、うまいー!」って紹介してたので買ってみた。
・・・・くさいし、不思議な味だし、歯ざわりが・・・湿気っぽい(汗)
もるぽぽさーん!きちんと干しきれてないっぽいけど、こんなもん??
他メーカーと比べてみよっと( ̄∇ ̄;) 







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
腰が痛いからそーっと歩いて欲しい時に限って、バムはぐいぐい引いてくれます。
トドメを刺す気満々なコガタの茶色いちっちゃいひとを
今日も1クリックで応援してやって下さいな♪


ミニピンランキングへ
△Page Top       




