minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
MJC春旅行-最終話- 【2010/04/19 15:30】 MJC春旅行-最終話- 【2010/04/19 15:30】 *trip&event


こんにちわ。
本日も毎度お馴染み、映画紹介のコーナーから始めますが
昨晩観た映画は【ホテル・ルワンダ】でございまス。
ルワンダ内紛による大量虐殺から現地の人々を守ったホテル支配人の実話に基づく物語。
100日間で100万人もの人々が惨殺されて、しかもそんな大惨事がそう遠くない過去に起こってて・・・
凄くショッキングな内容だったんですけど
悲惨さや残虐性よりホテルマンの勇気ある行動やたくましさにスポットが当てられているので
観終わったあともずーん、と心が重くなりすぎずお勧めです。







さてさて本題へ。
本日はいよいよMJC旅行記のラストですよ。
旅の最後を飾るのは・・・・、




419-1.jpg






群馬在住のフランchan&フランママです。
残念ながらお仕事のため初日の活動に参加出来なかったフラン家ですが
翌日曜日はこうして伊勢崎市の【Andy'sHouse】さんで合流することが出来ました。
こうしてみると、やっぱフランchan痩せたなぁ~。




Andy'sHouseさんといえば、




419-2.jpg






大好物のモッフル~♪
みんなが食べてるタコライスやロコモコなどのガッツリ飯系も魅力だったのですが・・・
前回食べていたく気に入ってしまった、こちらのモッフルがどうしてもまた食べたかったのです。




でね、今回は2Fのロフト席をフランママさんが貸切予約して下さって
だから気兼ねなくのんびりマッターリと寛いじゃった。




腹ごなしを終えたあとは、外に出てラン・スペースで遊びましょ。
散々飼い主の撮影散歩に付き合って頂いたんだし、ここでは自由に遊びまくって・・・・、






419-3.jpg
「草原でも王者!ポイントは顔の角度!」





・・・・もう、モデルは結構でーすよー。





せっかくのランタイムもポージング研究に勤しむバムセ。
プロ意識が高くて素晴らしいなー、とつくづく感心しちゃいますけども
では他の子たちは?というと・・・・、





419-4.jpg
「足場、悪いですやーん。」





SOLくんは他わんこを脚立代わりにしてみたり、





419-5.jpg
「お魚くわえたドラ猫、待て待て~いっ!」





ちょこたんは俊足サザエさん役を演じてみたり。
そして・・・・、






419-6.jpg
「・・・・・口寂しくて。」






mintちゃん、かっぱえびせんのことは、もう忘れなさいな。





419-7.jpg





そうそう、この日は生後4ヶ月のブラタンの男の子と出会いましたよ。
パピー特有のふにゃふにゃっとした触り心地がなんとも気持ち良かったけど
バムも筋肉量は極少のふにゃ子さんなので「懐かしいー」とは思わなかったなぁ・・・。






419-8.jpg
「あの坊や、なかなかどうして元気ハツラツだなー。」





他わんこにじゃれてみたり、ひたすら爆走したり、と凄くパワフルな男の子。
ロッシュくんみたいだねー、なんてみんなの注目の的でした。






ひとしきり遊んだ後は再び店内へ。
いよいよこの日のメイン・イベントとなりまして・・・・、





419-9.jpg






ちょこたんママ&mintママへ、サプライズのBirth day cakeが登場です。
大きくてゴージャスなシフォン・ケーキを前にバースデー・ソングを歌ってお祝い。
「2人合わせたらろうそくが何十本必要なんだろうねぇ?」
なんて・・・・・・・こらっ、yo!子さん!!ソコは突っ込まないであげてくれろー。




で、実はサプライズはこれだけでなく・・・、





419-10.jpg





ななななんとっ!
フランママさんからのサプライズ・ワンコケーキも登場っ!

デコレーションもとっても可愛いんですけど、特に感動したのはお味の方。
しっとり&ほのかに甘味を感じるスポンジ部分がめちゃめちゃ美味しくて・・・素晴らしい。
クリーム部分はじゃがいもで出来ていまして、コレは大変参考になりました~。

群馬の資料を用意して下さったり、ケーキの手配に・・・、と
なにからなにまでありがとう、フランママ。






419-11.jpg






早速SOLくん、あむっと。
むぅ~、可愛いじゃないかっ。






419-12.jpg






ちょこたんもお膝に抱かれたまま、パクリ。
凄く嬉しそうなお顔だ~。





419-13.jpg





mintちゃん、かっぱえびせんより美味しいでしょ?(笑)
おめめがトロ~ンととろけちゃってます。







みんなフォークを使ってお上品に食べて凄いなー、なんて感心しますが
そんな中でこの方は、というと・・・・、





419-14.jpg






やっぱり、アナコンダ系女子(笑)

「フォークなんて使ってられるかっ!」

と、テーブルの上のケーキに猪突猛進ですけども
人間でいうところの・・・柿の種を袋から口に流し込むタイプ?(笑)






フランchanて凄いね~、豪快だねぇ~、バムちゃん見たー?と、振り返ると
しかしそこには・・・・・、









419-15.jpg




・・・・・・乞食っ( ̄∇ ̄;)?!





アナコンダでいい・・・ってかアナコンダの方が全然いいっ!と、
フランchanを羨望の眼差しで見つめた飼い主でした。
バームぅー・・・(涙)







419-16.jpg






たっぷり遊んでたっぷり食べて、全員が大満足。
ちょこたんも大胆なポーズで寛ぎますが
“犬は飼い主に似る”っていうし、まさかちょこたんママも自宅で・・・・?
その際下半身は、隠して下さいねー。






419-17.jpg
「・・・かっぱ・・・・え・・び・・・・。」





だから、えびせんはもういいってばー。





419-18.jpg






と、結局閉店時間まで長々と居座りまして旅の最後のひと時を満喫しました。
その後はフランママとここでバイバイして電車組みを高崎駅まで送り21:00ちょい前に新潟へ向け出発。
いつも、みんなと別れる時は名残惜しくて寂しいなあ。



今回の旅行のお陰でまた一段と写真が好きになれたし
バムにとっても良い経験になったなー、と思います。
みんなに迷惑掛けるんじゃないかな?と不安だったけど意外とそうでも無かったし
なにより本犬が楽しそうにお散歩してくれてたのがとってもとっても嬉しかった。


大好きなMJCメンバーと共有出来たかけがえのない時間。
“ありがとう”の気持ちを込めてスライドショーへギュっと詰め込んだけど
そんな想いが少しでも伝わるといいなぁ。








□■□■□おまけ□■□■□


ランでのバムセ。


419-19.jpg



そんな意味もあったのねー。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
長い長い旅行記にもお付き合い頂きまして感謝感謝。
経験を積んで少しづつ成長しているバムセを
「お疲れさまー」の1クリックで今日も応援してやって下さいな♪

ミニピンランキングへ




ちなみに。
今回も旅籠屋さんに忘れ物をした方が約一名。
まったく、ドジ子さんですねぇ~。
あ、断じて私じゃないですよ。
「りえさんっ!携帯、財布、持った?!」
と煩い人たちのお陰で。
忘れ物には気をつけようね~、○○さん(* ̄m ̄)
△Page Top       




