minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
MJC春旅行-カラフル編- 【2010/04/18 08:30】 MJC春旅行-カラフル編- 【2010/04/18 08:30】 *trip&event
こんにちわー。
昨日はせっかくのお休みだったのに、天気は残念な雨模様。
なのでバムセと一緒に【リトル・ミス・サンシャイン】を観たのですが
一言でいうと・・・・ブラボー!
登場人物が愛すべきおバカさん達ばかりで観終わったあとはスッキリ爽快な気分に。
人生いろいろだけど、何とかなるんじゃね?と前向きになれる良い映画と思いますけども
自分はこれ以上楽天家になっては危険だ、とも少し思うー。





さてさて。
旅行記の続きですがいよいよ終盤に差し掛かってきましたよー。
「もういいよ、満腹だよー。」って方も我慢してもうしばらくお付き合い下さいな。
人生、我慢が付き物っ!





418-1.jpg






【西部公園】に到着です。
この日のお天気は予報では良くなかったハズなんですが・・・なんとまあピーカン!
でもってかなり暑かったー。




公園内を散策しつつ、それぞれが思い思いに撮影タイムですよ。
空はキレイな青空だし、被写体の宝庫だし、でメンバー全員が夢中になって撮影するので・・・
いつの間にやら、みんなはぐれてバーラバラ(笑)

と、ここで一気に写真をば。





418-3.jpg








418-4.jpg







418-5.jpg









418-6.jpg







418-7.jpg






桜ももちろんキレイだったんですけど、
私はとりわけこの・・・この・・・桃の花?なのかな?どうなのかな?(汗)に胸キュンでした。


ホワイトバランスを変えてみたり、色んな角度から舐め回すように眺めてみたり(怪)
それはそれは楽しく撮影することが出来ましたよ。


↑2つ上の写真はホワイトバランスを“蛍光灯”の設定で撮ったんだけど
個人的にはこういう雰囲気が好きなんですよね。嘘くさくても。
なので、今回の旅では“蛍光灯”や“白熱灯”の設定を良く使いました。





418-8.jpg
「あぢー。」





本当に日差しが強くて、夏みたいな暑さ。
「青空が絶対欲しいよねー。もういっそ、青い紙をバックに撮影する?絞れば誤摩化せるし。」
なんて目論みがお天道様に通じたかなー?





公園内を横断して向こう側に出ると・・・・・・、



418-2.jpg





澄み切った青空に菜の花の黄色がとーってもキレイ。
でもってここから、
青みの強い“蛍光灯”の設定から“晴天”にチェンジして露出補正をプラスすると・・・・、





418-9.jpg




うん、コレもすき。
暗いところから突然明るいところに出た感じ、みたいな(笑)
肉眼で観てる景色とはだいぶ違うけど
「楽しいーっ、ひゃっほ~い♪」なんて浮かれ気味で撮ってるわたしの目にはこう映ったんだし、まいっか。



ひとしきりこの景観を楽しんで
もっさり咲き乱れている菜の花畑にうずもれたい!と
今度は橋を渡って下に降りていくと・・・・、





418-10.jpg





yo!子さん、NGS(noguso)でーすか?!





418-11.jpg
「・・・意外と丸見えだから、やめなよ。」





まあ、彼女が本当にNGS中だったかは、今となっちゃ真相は闇の中ですけども
でもでも、草むらの中で中腰って・・・ねぇ?(疑)


あ、だけど安心して下さい。
放置UNKは絶対しない人なんで、その辺はきちんと処理したはず。
ね?yo!子さん・・・




418-12.jpg






・・・て、あなたまさか携帯で撮影?!
デジイチ首からぶら下げてるのにーっ?!( ̄□ ̄;)






418-13.jpg
「あははー、BLOGの趣旨がズレてきたー。台無しー。」




418-14.jpg
「MJC活動の記事くらい、真面目に書きなよ。」





・・・・はっ!そうでしたそうでした(汗)
せっかく久々にカラフルでキレイなシリーズが仕上がるハズだったのに
これじゃあ全てがぶち壊しですやーん。
・・・・yo!子めー。




418-15.jpg





頑張って軌道修正。
菜の花をバックに、SOLくんをいい感じに撮れたし
これでビシっと決まるハズ・・・・





418-16.jpg
「あははははー、もう、ムリと思うー。」




・・・・ですよね。



フランママさんが BLOGで紹介してて「絶対ここで撮影したい!」と思った場所なのに、
(というか、微妙に違う場所と後々判明したけど 汗)
そしてせっかく途中まで素敵にレポートが書けてたってのに・・・・、


NGSのせいで、名誉挽回はムリっぽいので次回へ続くー。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
今年初のパンディングを披露したバムセを
今日も1クリックで応援してやってくださいな♪

ミニピンランキングへ

yo!子さんのお誕生日にはポイ太くんを送ろう!
って、バムがゆってるー。
△Page Top       




