minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
MJC春旅行-朝森編- 【2010/04/17 11:32】 MJC春旅行-朝森編- 【2010/04/17 11:32】 *trip&event


こんにちわ。
今回写真を褒めて頂き、鵜呑みにしちゃってとーっても喜んでいるわけですが
「もっと上達しなきゃ!!」って気持ちがぐんぐん湧いてきて・・・
写真教室とか、通いたいなー、なんて密かに思ったりなんだり。
新潟にあるかなー・・・??





さてさて。
旅行記の続編を進めますが・・・
前夜のダルダル宴タイムとは様子が一変して、





417-1.jpg










目覚めるやいなや、早速シャッキーン!とカメラを構えるmintママ。
流石、MJCメンバーは勤勉家だな~。

・・・ってかそのために来てるんだもん、あたりまえですよね。

朝いちばんの、あの独特な雰囲気の光の中での撮影を
MJCメンバーたるものが逃すハズは無く・・・
きっと隣の部屋のyo!子さん&ちょこたんママも朝からせっせと室内撮影に精を出してたことでしょう。
あー、2人が撮った旅籠屋写真が楽しみだー。






417-2.jpg






mintちゃんの次はバムセを撮影ですな。
でも・・・・・・、





417-3.jpg






おろろ?






417-4.jpg

「アナタタチ、ウザイデスヨ・・・・。」





朝っぱらから大迷惑、なのだったー・・・。






417-5.jpg






そして旅籠屋さんといえば朝食のパン。
オレンジジュースやコーヒーとともにロビーに用意されているので
各自好きなだけ好きなタイミングで部屋に運んで食べる、というスタイルなんですけども
「オレンジジュース、紙コップだと雰囲気出なくね?」
という私のツッコミを真に受け、慌ててマグカップを取りに戻ったmintママ・・・
が居ぬ間にツッコんだ当の本人が「コレでいいやー。」と撮影したいちまい↑





ひととおり朝のお勤め(撮影)を終え、朝食タイムとさせて頂きましたけども
いや~、一仕事終えたあとのパンはたまらんねぇ~、と視線を横にやると・・・・・




417-6.jpg
「・・・・バムにも、その“たまらん気持ち”を是非に。」





大人しくしているmintちゃんとは正反対に、「くれろー、くれろー。」と煩いバムセ。
こらっ、そんなに騒いだら・・・

実はいつもこっそりパンをあげてるのが

バレてしまうじゃないか!


と慌てますがまあ相手がmintママだし、いっかー、と。
頼むから、BPの前では騒いでくれるな。





417-7.jpg






mintママが身支度中はバスルームの扉を凝視していたmintちゃん。
健気で可愛い。





ある程度支度を終え会話に華咲かせていると・・・・、





417-8.jpg





おろ?こんな光景、良く国会中継で見かけるなー。
一生懸命熱弁しているmintママの横ですやすやと就寝中のバムセ議員、ですやーん。


・・・なんて事を考えてシャッターを切ってましたので
当然わたしもmintママの話は聞いておらず(最低です)。
・・・えーっと、大事な話でしたら再度文書での提出を、求ム。




と、朝からなんだかんだあって残念続きのmintママでしたが
「・・・もう、45分以上前から支度を終えて部屋で待ってるんですけど。」
なんてお隣さんから催促がきましたのでチェックアウトを終え旅籠屋を後にしましたー。






417-9.jpg






まず向かった先は【ぐんまの森】という、広々とした公園。
まだ起きたばかりで顔もむくんでるから撮らないで!風に顔をそむけるバムセですが
“森”というだけあって・・・・、





417-10.jpg






非常に森っぽーい!
こういう雰囲気の公園、スキだなぁ。
雨が似合いそうというか、ちょっと陰鬱な感じというか、ジェイソンが出そうというか(?)・・・・・・
でも間違っても夜に一人では来たくないなぁ。
というか、超ロングヘアーのわたしがデジイチ首からぶら下げて夜中に一人でフラついてたら逆に怪しいし
“来たくないな”でなく、“怖いから来ないで下さい”だ。






417-11.jpg







と、そんな事を考えながらお散歩&写真撮影をハリキって続行ー。
そして“ハリキって”といえば・・・・、






417-12.jpg
「・・・・・・・サバンナの、王者!左足、クイっと!」





「バムちゃん、ライオンキングっぽいよーっ!!!」
と、yo!子さんにノセられすっかりその気になっちゃうコガタのイヌー。

yo!子さんが人目をはばからず熱唱してくれたライオンキングのテーマ曲のおかげで
さらに気分を盛り上げますが・・・・酒、抜けてなかったのかな?(バムでなくyo!子さんのね)



この後、旅の終焉までことあるごとにyo!子さんに絡まれることとなろうとは
この時のバムは知る由も無かったのだった・・・・。





417-13.jpg





しばし公園内を散策するMJCご一行さま。
とっても素敵な公園だったんですけど、ただちょっと残念だったのは
“わんこ侵入禁止!”な場所がわりと多かったこと。
舗装されているコンクリ部分は歩いていいけど、脇の土部分はダメ!とかってさ。
↑の、3人が映っている写真を見て貰うと分かると思うんですけど
歩道の脇の土部分は結構広くてワンコも喜んで歩くでしょうに(特に夏場なんて)・・・。
ここを歩いちゃダメなんて、酷な話だわ~、と少しガッカリでした。


でもきっと、放置UNK(unko)とかマナーの悪い飼い主さん対策なんでしょうね。
遊ぶ場所がどんどん制限されたら悲しいし、だからひとりひとりが気をつけなきゃね。



ようやく“ワンコ侵入許可!”な場所に辿り着き存分に土草を楽しむわけですが・・・
おーい、かっぱえびせんを探すのはおやめなさいなー!
と、思わず声をかけたくなる2ショット。
・・・なんか、かっぱえびせんのお陰で距離がぐっと縮まった?(汗)





417-14.jpg





と、長くなってしまいましたので今日はここまで。
花びら?をお鼻につけたバムを

「はなくそー!バムちゃん、はなくそつけてるー!!」

と大喜びでなじるyo!子さん(本物のアホ、と確定)も車に押し込み
次の目的地へ向かうのだったー・・・・。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
普段いじられてる鬱憤を晴らしたいyo!子さんの餌食となり
いじられまくりな可哀想なバムセ。
そんなバムに今日も応援クリックをお願いします♪♪

ミニピンランキングへ

△Page Top       




