minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
MJC春旅行-お馴染み編- 【2010/04/16 10:50】 MJC春旅行-お馴染み編- 【2010/04/16 10:50】 *trip&event




こんにちわー。
昨晩は、大好きなNorah Jonesが主演をつとめた【MY BLUEBERRY NIGHTS】を観ましたよ。
ガッカリしたくないし、アナタは歌を歌ってればいいんだよ~!って気持ちがあり
ずっと観ることを避けてたのですが・・・思いのほか、良かった(笑)
音楽はもちろんのこと、映像の色味がスキだったな。
ラブストーリーが得意でないわたしも抵抗なく見れたのは、恋愛一色じゃなかったからかなー?









さて、旅行記の続編です。
【ぐりーんふらわー牧場】を後にして次に向かった場所は、
前回のMJC活動でも訪れた【敷島公園】ですよー。
もうすぐにでも日が暮れちゃいそうだし、ささっと数枚撮影する程度にね。






414-1.jpg








ここでも桜がたっぷりと咲いておりましてお花見客も沢山。
そんな花見客の恩恵を受け

地面に落ちていたかっぱえびせんにちゃっかりありついたのは

MJCのがっつき隊mintちゃんとバムセですけども(んめっ!)
やめられないとまらない!というかの有名な“かっぱえびせん症候群”の発症は
飼い主がしっかりと食い止めましたよ。
ちなみに、わたしはフレンチ味がすきー。





そしてここの公園ではかっぱえび・・・あ、桜以外にも、





414-2.jpg





椿がふんわりきれいでした。
もう、ほとんどの花は落ちてしまっていたのですがこうしてまだ残っているものは
陽の光を浴びてキラキラきらりんこー(?)。






414-3.jpg





かなりハイキーに仕上げてるのでまだまだ陽も高そうに見えますが、





414-4.jpg





夜はもうすぐ。
ということでそろそろ次の“お馴染みの場所”へ移動しますよー。
目を凝らしかっぱえびせんを探す風なバムセを連れて向かった先は・・・・・、





414-5.jpg





【敷島公園】より徒歩数十秒、というバッチリなロケーションに建つ【MATE CAFE】さん。
前回もこちらを利用させて頂いたのですが、
居心地が良くてつい何時間も居座っちゃいそうなんですよね。



いやー、今回はMJCのくせになんだか真面目に活動しちゃって偉いねぇ。
なんて自分たちを褒め称え合いながら、そろそろ胃袋にもご褒美をということでー・・・、






414-6.jpg





じゃじゃじゃーん。



フレンチトーストはカリカリでふあふあで甘くてうまいー♡
カリふああまうまー♡♡

と、飼い主が夕食にフレンチトーストなんか食べてマリーアントワネット的生活を送っているのを、






414-7.jpg

「意義あり!パンが無ければケーキでなく米を食え!」




と異議申し立てしている風なバムセですが
フレンチトーストって、パンのくせにここまでデザート色が強くて凄いなーと毎度ながら感心しちゃいます。
あ、ハニートーストもね。
位置づけとしては、あれかな?
日本での“おはぎ”みたいなもんかな?
「米のくせによくぞここまで頑張った!」みたいな。




ちなみに。
「フレンチトーストって、家で作るとあんまし美味しくないんだよね~。カリっと感が足りなくて。」
なんて、いつもフレンチトースってる風な発言をしてみたものの、
今になってよくよく考えてみたら、別にそこまで言うほど作ってない、という・・・・。
なんであんなセコイ嘘ついたんだ、私?
・・・・・・ノリ?





414-8.jpg







と、そうこうしているうちにすっかり日も暮れてわたしの大好きな空の色に。
夜が来る一歩手前の濃蒼色の空が、いちにちのうちで一番すきです。






414-9.jpg








もっと暖かくなったら、このテラス席でどんちゃん・・・あ、ガールズ・トークしたいなぁ。
テラス部分?アプローチ部分?もグリーンで飾られとっても素敵でした。
ウッドデッキに白壁にグリーン・・・。
いいな~、こんなお家に住みたいなぁ、なんて憧れちゃいますけども
サボテンやエアープランツさえも枯らしてしまい、
草花の手入れが全く出来ないわたしには到底無理な話なのだったー・・・(哀)





414-10.jpg






いや~、満腹満足。
「大将、ご馳走さーん。おあいそ!」
と、楊枝でシーハーしながらお店をでたかどうかは忘れてしまいましたが、






414-11.jpg






【旅籠屋・前橋南店】へチェックインした後にテーブルに広げた
↑この“宴セット”を見る限りじゃ・・・したっぽいですねぇ。
ウイスキーなんか用意しちゃって「どんだけ酔いどれたいのっ?」って感じですが・・・、
大丈夫、フルでなくハーフボトルですし、コンパニオンは呼んでませんっ!えっへん。






飲めや歌えやのガールズ・ナイトがまたいつものようにスタートですけども・・・・、






414-12.jpg





mintママはmintちゃんにヘッドロックをかまし、





414-13.jpg





yo!子さんはSOLくんに三角絞め。





414-14.jpg






ちょこたんママに至っては関節技・ヒールホールドで攻め込みます。






・・・というのは、たぶんまたワタクシお得意の嘘っぱちだと思いますけど、
今回もまたたっぷり2時すぎまで飲んで食べてしゃべって、とお口は大忙しでした。








414-15.jpg

「・・・・・疲れた。」





他ワンコが苦手なバムですが、あまりの疲労困憊に
“もう、どうでもいいですよ・・・。”と緊張している間もなく爆睡(飼い主、爆酔)。

大丈夫かなー?と心配だったけど案外大丈夫みたいでした。
ビビってる暇があるなら寝たい、みたいな?(笑)



明日もたっぷり遊ぶぞー!ということで
2時というまだ宵の口ではありますが早々と切り上げまして
“mintちゃん&バムセ”“SOLくん&ちょこたん”という部屋割りに別れ就寝ー。






と、今回の記事はここまで。
次回へ続くー。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
「バムちゃん、遊ぼうよ!」と
せっかく誘ってくれたmintちゃんに背中を向けて座り
mintちゃんをチラチラ肩越しに振り返りながら
ちっちゃーい声で「アウ゛~・・・、アフッ!」と文句を言ってたバムセですが
そんなバムを今日も1クリックで応援してやって下さいな♪

ミニピンランキングへ


小声でもワンコに向かって吠えるなんて・・・。
根暗バムセの、精一杯の勇気。
△Page Top       




