minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
MJC春旅行-再会編- 【2010/04/13 15:53】 MJC春旅行-再会編- 【2010/04/13 15:53】 *trip&event
はい、こんにちわー。
MJC(ミニピン女子カメラ部)活動で行ってきた旅行記事が本日よりスタートですっ。
が、しかし。
今回は本当に本当に画像が多いんですよねぇ^^;
でもってそれらを欲張って沢山載せちゃうとページがとーっても重たくなってしまうので・・・
BLOGの方には旅行の流れが伝わる程度の枚数のみを載せて、
旅行レポ最終話の記事にお気に入り画像を集めたウェブアルバムをペタっと貼らせて頂きますね。
お暇な方は見てやって下さいませ。





さてさて。
今回の活動場所は、またまた群馬県。
「群馬で春っぽい写真を撮ろうよ!」を合言葉に久しぶりの集合です。
(※ちなみに前回のMJC活動記事はコチラで)




前橋駅に遅刻気味で到着したちょこたんママmintママyo!子さん

「社会人は5分前行動が常識だけど、許してやろう。」

という菩薩のような寛大な心で出迎えピックアップする、優しいりえさん。




413-1.jpg





で、早速どどーん!ランチ会場での写真が登場ですけども、実は・・・

ここへ到着するまでの記憶が一切ございません。











いや~、不思議なこともあるもんですな。
ですのでランチ前の様子はここでは割愛させて頂きますが
もし、他メンバーBLOGでその“空白の2時間”部分の出来事がアップされたとしても

多分そのうちの9割は嘘偽りなので信じないでくださいー。







413-2.jpg








パスタ&ピザを適当に頼んでみんなでシェアして食べたのは、【italian delSole 】さん。
テラス席はわんこOKのイタリア料理屋さんなんですけども
ご覧のようにラン内にテーブルが設けられていますので
わんこ達が遊ぶ様子を眺めながら優雅にランチがとれる、という愛犬家には嬉しいサービス。

が、そんな意に反して
お料理が運ばれるや否や・・・・、







413-3.jpg





「オレっちにもご馳走をくれろれろれろー」
と足元に絡み続ける、コガタのイヌども(複数形、いいねぇ~)。
食欲旺盛なミニピンのオーナーさんに“優雅なランチタイム”は無理かも知れませんね。


SOL王子は何とかご馳走にありつこうと必死ですが
「きのうは2時すぎまで飲んでたから、胃が・・・・。」
なんてお料理に手をつけようとしないアナタのご主人サマに、その必死さを少しは分けてあげてくれろー。



この、華やかピンク・カラーの“女子会”へ二日酔い気味の虚ろな目で登場し
“腐女子色”を持ち込んでくれたyo!子さんですけども
こちらの方もなかなかどうして・・・・、






413-4.jpg

「木、木、木・・・・・・」




ん?
一気、一気、一気・・・??




413-5.jpg


「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」





ビールを飲んで「ぷっはぁ~」なyo!子さん的mintちゃん。
yo!子さんをリスペスクトしちゃってるのかなー?





413-6.jpg






なにがそんなにツボったのか、
そのへんに転がっている棒切れをいたく気に入ってしまったmintちゃんでして
SOL王子も気になって恐る恐る近づいてみるものの・・・
あまりの形相に、これ以上距離を詰めることが出来なかったとかそうじゃないとか。
・・・うん、懸命だと思いますよ。



と、それぞれが思い思いにランチ&ドッグラン(と、棒切れ)を満喫しておりますが
その頃バムセは、というと・・・・、





413-7.jpg
「・・・・・お日様ぽかぽかー。ぽわ~ん。」





気持ち良さそうに、お空を見てました。



MJC活動初参加だってのに、
こんな地味な登場しか出来ないコガタの茶色いちっちゃいひとー。


あまりに個性的なメンツ揃いだし
もっと頑張って自己主張しなくちゃ旅レポでの登場率が激減ですよー、と
飼い主は早くも不安になってしまいましたけど
他わんこが傍に居てもちゃんとここでOSK(oshikko)も出来たし、偉い偉い。






413-8.jpg






うっかり目を合わせてしまったちょこたんが餌食となってしまいまして
これはヤバイ!ということで、次の場所へ移動でーす。

さいごの会計時にスタッフさんが

「また充電して差し上げますので

いつでも遊びに来て下さいねー。」


って笑ってたけど、一体何のことだろう。はて?






413-9.jpg





ランチ後の撮影地は赤城の【千本桜】を予定していたのですが
デルソーレスタッフさん情報によると、そこはまだ5分咲き程度だそうで
急遽予定変更して【ぐりーんふらわー牧場・大胡】へ。

北関東一のオランダ型風車が目印です。





413-10.jpg





こちらもまだ満開では無かったけれど、沢山植えられてて見ごたえ充分。
念願の「桜×青空」の撮影も出来て大満足でした。


cafeでまったり寛いで、気付くと「あ、また長居しちゃったねー」なMJCだけど
今回はみんな結構真面目にカメラと睨めっこなんかしたりして。
ちょこたんママからアドバイスを貰ったり、あーでもないこーでもないとカメラ談義をしてみたり
楽しみつつ、でもしっかりお勉強も出来てとっても良い活動が出来ました。





413-11.jpg





バムもこの場所を気に入ったみたいで近年稀に見るハリキリっぷり。
確か、前回yo!子さんと2人で来たときも大喜びで走り回ってたような?
リードをぐいぐい引いて楽しんでくれてて・・・良かった良かった。





「桜×わんこ」を撮影しよう!ってことでみんなでチャレンジ。
でもね、枝の位置が高いしぜんぜんうまくいかなくて^^;
その中から「失敗作だけど表情がナイスで賞」に見事輝いたのはー・・・・、





413-12.jpg





「もっへ~」なちょこたんと、






413-13.jpg





「むーん・・・」なSOL王子。



個人的には、どちらも“最高傑作”です。





413-14.jpg






“牧場”ってだけに牛さんも発見。
お花より牛さんの方にズキュン!なわたしなのでこれには大喜び。
次回の活動は牧場でもいいな~、なんてウキウキ気分でシャッターを切りますが
その間yo!子さんはというと・・・・・・、






413-15.jpg






撮影中、と思わせておいてUNKタイム?
それともホントに撮影中?


まあ、どちらでも良いですがそれより何より、
女子が全員首からデジイチぶら下げて、しかもみーんなミニピン連れてるって・・・
客観的にこの写真を見ると不思議な光景ですよねぇ(笑)








413-16.jpg






今回の旅ではお花や風景はもとより、“楽しんでいるみんな”をこれまで以上に沢山撮影しました。
大抵、「いいな。」「スキだな。」って心が動いたモノに自然とカメラを向けるものだと思うんですけど、
わたしはきっと“みんなと過ごす時間”そのものを収めたかったんだなー、と
撮り終えた写真を眺めながらそんなことを感じています。
キラキラして、楽しくて、会を重ねるごとに愛着が増してきているMJCとの貴重な時間。
最後に載せるウェブアルバムを見て頂いて、そういう想いを感じて貰えたら嬉しいなあ。




と、いうことで。
【ぐりーんふらわー牧場】をそろそろ切り上げまして・・・・、
続編へ続くー。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
牧場では最後までルンルンと歩いてくれたバムセ。
そして、車の中では妖精さんと交信。
旅慣れてペース配分が以前よりずっと上手くなったバムを
今日も1クリックで応援してやって下さいな♪♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




