minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
雪梅犬 【2010/04/01 10:41】 雪梅犬 【2010/04/01 10:41】 *photo
おはようございます。
前記事の続編【ジャーキーの後は】は明日アップするとして・・・・・・
今日はちょっと写真でBreak time。





ここ最近。
雪が降ったかと思えば突然春めいた陽気に変わったり、と
とってもめまぐるしい空模様だったバムセ地方。
そんな中、何枚か写真を撮ったのですが・・・・・・・、





42-2.jpg





朝、家を出るとうっすらと雪が積もってました。
もう桜が咲き始めてる所だってあるのに、と思わず足元を睨みつけますが・・・・・
陽の光をたっぷりと浴びて輝く雪に思わずため息。


この時期にこうして雪が見れるなんてラッキーと思わなくちゃ、なんて
思い直した瞬間でした。









42-3.jpg







はなこさんも、今シーズン最後の雪を文字通り“全身で”楽しんでいました。
流石外飼いの雑種犬・・・強いなぁ(笑)







そして、同日、正午すぎ。
梅のハナ。






42-5.jpg






実は。
桜より梅の方が断然スキなわたし。
「万葉時代には花といえば梅のことで百花の長とされてきた」
「梅は百花の魁」
というエピソードを以前どこかで耳にしましたが・・・うん、分るような気がします。




きっと、梅がライトアップされたら夜桜なんかよりずっとキレイで幻想的なのに。
とは常々思うけど、梅の盛りの時期じゃまだまだ夜は冷えて見物どころじゃないですもんね^^;






42-6.jpg





ここのところずっと悶々していて、
あれこれ思い悩んでみたり、思い悩むことをやめよう、とまた悩んでみたり。


でも、そんな時こそ不思議とカメラを手にしちゃうんですよね。
在るのはレンズ越にある何かと自分だけ、というあの感覚に救われているような気がします。
・・・・・の割りにいつまで経っても上達しないのはカメラさんに申しわけないし、
そろそろ“適当”を卒業して“きちんと”取り組もうかな。





42-7.jpg






カメラが加わったのはごく最近だけど、
温泉、アロマ、映画、睡眠。
充電するときは、もう何年も前から決まってこれらを欲する自分がいて・・・面白いですよね。
でも一番驚いたのは、
凄くヘトヘトな気持ちで“そんな時はこの音楽だな”なんて、ある人の曲を聴きながら車を走らせてたら
“ああ、13年前もまったく同じ曲を聴きながらこの道を歩いたっけ。ヘトヘトな気持ちで。”って。
きっと、何年何十年経っても変わらない部分はあるのかも。望もうが望むまいが。





・・・と、独り言になりましたが
最後の一枚はそんな頑ななわたしに近年稀にみる影響を与えてくれた、バムセ。
彼女ほどわたしを“変えた”ものは無いでしょう。






42-10.jpg


題【カールって、歯に挟まりますやーん】






バムを見てると、小さいことを思い煩うことが本当に馬鹿馬鹿しく思えます。
奥歯に挟まったカールを歯がゆく思う暇があるなら、別の美味しいものを食べればいい。
食べ続ければ、カールはいつの間にやら取れてるでしょう。



・・・・あれ?まさかの不潔アピール?(汗)
いやいや、ただの物の例えですからねーっ。
歯磨きくらいしますよ、私だって。








*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
なんか、バムに関係ない記事になっちゃいましたが
更新の励みとバムの可愛さに免じて・・・
今日も1クリックをお願いします♪♪

ミニピンランキングへ



余談ですが。
昨日は温泉と人生初の岩盤浴にチャレンジしてきました。
今度は座浴を試してみたいなぁ。



△Page Top       




