minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
Pinkなパトロール 【2010/03/30 16:09】 Pinkなパトロール 【2010/03/30 16:09】 *BAMSE
またまたこんな時間にコンニチワー。
ちょっと忙しい今日この頃。
ちまちま画像を用意すると、どうしても更新時間が遅くなっちゃうんですけども
4月に入ったら若干長めの春休みを設けようかなー、なんて密かに思ってるので
それまでは何とか記事更新し続けて手持ち画像をハケたい・・・みーたーいなー?




さて。
日曜日のお散歩風景。




330-1.jpg









白トビなんて気にしない気にしない。




330-2.jpg





毎度毎度、誰かさんのせいで(Bムちゅわん)
茶色が占める割合の多いこのmBをパっと華やかにさえしてくれればー・・・、




330-3.jpg






それでOK!
と、庭先に咲いているお花なんぞを撮ってみたりなんだり。


朝方はそこここが雪化粧だったバム地方ですが、昼頃には陽が差してなかなかのお散歩日和に。
春かなー?春がやっと来るかなー?なんて心躍らせつつカメラを振り回していたわけですがー・・・、




330-5.jpg





出た。茶色。

ちょっと、撮影の邪魔なんですけどー?と肩を叩くも退く気配はいっこうに無く・・・。
あっちのプランター、こっちのプランター、と蜜蜂さんのように花から花へと飛び交うバムセ。
バムにそんな乙女趣味があったのか~、と思うもつかの間。
あ、もしかして・・・・・、





330-6.jpg




良からぬことを考えてる?(汗)


バムのほくそ笑みにすっかり恐ろしくなった飼い主は
“母のプランターを守らねばっ!”と、とっさにバムを抱え庭から道路に猛ダッシュです。




330-7.jpg
「つくしさんやーい。ふきのとうさんやーい。」




すっかり雪も溶けて、バムも歩きやすそう。
まだまだ冬が終わったばかりな寂しい景色だけど4月に入ればもう少し色鮮やかな散歩道になるかな?
そんな、冬のおわりを確かめるように、




330-8.jpg





あぜ道を歩いてみたり、







330-9.jpg




覗き込んだり。
なかなかどうして懸命にパトロールに勤しんだバムセでした。

が、しかし。
しばらくのんびりテクテク散策を楽しんでいるとー・・・・、




330-10.jpg
「・・・・・はっ、大変だ!」




とでも言いたげな面持ちで突如立ち止まるバムセ。


りえ実家は新潟県でもかなりの田舎。
春先はヘビがあちこちに出没して、しかもマムシも出るんだな(汗)
まさか、マムシ?とバムの視線の先に目をやりますが・・・・確認できず。
一体バムってばどうしちゃったんだろう、と不安な気持ちで佇んでいると、次の瞬間・・・・、





330-11.jpg



あっ・・・うん。(涙)




OSK(oshikko)をしたのにトリーツが貰えなかった時、
もう家に帰りたい気分な時、
なんとも上手に意思表示するバムセです。


「帰っておやつ食べよっか。」
の言葉を発した途端、突如オラオラオラオラー!と家に向かってぐんぐん歩きだしたのは
言うまでもありません・・・・。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
冬散歩をあまり好まないのは“寒い”からでなく
“雪以外食うもんが、無い”からなんじゃないかなと。
そんな大食漢バムちゃんに
今日も1クリックで応援してやって下さいな♪♪

ミニピンランキングへ

草より枝派。
△Page Top       




