minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
けんこうでい隊 【2010/03/09 10:40】 けんこうでい隊 【2010/03/09 10:40】 *private




おはようございます。
今朝いちばんに見たもの、それはー・・・
BEDから勢い良くジャンプしたバムが着地に失敗し転倒。
横倒れになったまま床の上をすーっと滑り、フードボールに激突する、
という・・・。
一瞬、バムセが犬なのかボーリングの玉なのか分らなくなりましたけども
吹っ飛んだフードボールに逆ギレし吠え立ててましたので
、と判断した次第です。




と、朝から妙な光景を見せられて
あー、嫌だ嫌だ、あんな風(どんくさく)なりたくないわー、とは思いますが
そんな飼い主も最近めっきり体力の衰えを感じているわけで
だから、決意しましたの。




305-20.jpg




わたし、走りますっ!








305-21.jpg





フルマラソンに(いつかきっと多分)挑戦しますっ!!




わたし同様、体力の衰えと体重増加に危機を感じているBPも一緒にランニング予定。
んー・・・でもどうなんでしょうねぇ、彼は。
きっと何かと理由をつけてパスするだろうし、
ひとり若々しい体系を手に入れ自信をつけた妻(仮)が若い男に走り、捨てられる、というオチかもー。
えー、どうしよ~、若いイイ男~♪




そんなわけで“ストイック生活宣言”をしたんですけども
しかし重い身体で走る前にまずは手始めに食生活を見直さねば、と・・・・・・





39-8.jpg





土曜日&日曜日は久々にプチ断食を決行しましたよ。
・・・あ、“乞食の断食”では無いですからねー(汗)
断食前夜からお粥食で準備し、断食当日は野菜ジュース、そして翌日は回復食。
(正しい方法はお調べになってみてくだされい)


賛否両論あるかと思いますが、断食に関してはわたしは“賛”でして
でもそれは“体重を減らす”目的ではなく“体内リセット”のため。


味付けの濃いものに慣れてしまってるなー、と感じたり
近頃暴飲暴食気味だよなー、と感じた時に胃腸を休ませ食生活を正す、ということが目的ですが
いつも断食後は体調バッチリなんですよね。





39-7.jpg






断食の最中は、もう特に辛いとは感じないんですけども
アロマセラピーを楽しんだり、負担がかからない程度にのんびり入浴したり、とリラックス。


断食から数日経ったいま、
「久々に大掃除したなー!」という充実感も実感出来てるし
何より今回嬉しかったのは・・・・
アレルギー持ちで日ごろ感じていた身体の痒みを一切感じなくなったってこと。
たった一度のプチ断食だからこの効果は持続しないだろうとは思うけど
体質改善して今後じょじょにアレルギー症状も治まれば嬉しいなー、と思いました。



で、目指すは“マクロビ的食生活”
完璧なマクロビアンは絶対ムリだし、マックだって食べるけど(そこは絶対 笑)
普段は野菜とか穀物とか身体にいいものを積極的に摂りたいなーと。




・・と、そんなわけで。
飼い主が息巻いて“マクロビ情報”集めに精を出しますが、その横では・・・・





39-3.jpg





THE・我関せず犬。




39-4.jpg




しかし一応、カメラ目線はキープ(笑)




39-5.jpg





バムちゃーん。
バムちゃんといつまでも健康に過ごすために、
たっぷりお散歩したり、遊んだりするためのスタミナをつけるために、
わたし、ちょっと、頑張ってみるねー。


と、報告すると・・・・、




39-6.jpg




“たっぷりお散歩”あたりが、余計なお世話だったようです(涙)








*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
一緒に走ってくれないバムセだけど
抱っこ要請で自らダンベル代わりとなってくれるので
腕の筋トレにはなってます。
そんなバムに「お疲れさま」のポチっとお願いします♪♪

ミニピンランキングへ

・・・疲れてるのは、実際バムじゃないけど(笑)
△Page Top       




