minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
**Miyagi trip** 【2010/03/06 10:07】 **Miyagi trip** 【2010/03/06 10:07】 *trip&event


おはようございます。
本日は土曜日で会社もお休みー♪
で、今日・明日の2連休を使ってプチ断食を決行しようと思ってるんですけども
久々の断食で身体がリセットされてくれるといいなぁー・・・。
健康だいいちーっ!





さてさて。
長々とお付き合い頂いた宮城旅行記も本日でラストとなりますよ。
ということで-・・・・、











まずは朝の1ショットですけども、BP、その格好どうしたー?(汗)
・・・って、この画像が旅行記に果たして必要だったかはどうかは分りませんが、





306-2.jpg






うっすらと朝陽が差し込む旅籠屋さんで宮城2日目の朝を迎えましたよ。
でね、旅籠屋さんでのお楽しみといえば-・・・、




306-3.jpg




朝食にパンとドリンク(コーヒー、お茶、オレンジジュース)がサービスされるんです♪
しかも、そのパンが結構美味しいの。


コーヒーやお茶は常時フロント脇に用意されていて
いつでも部屋に持ち込めるようになっているのですが
朝の7:00~10:00の間は、ここへオレンジジュースと数種類のパンも並びまして
好きなだけお部屋でパンが楽しめる、というちょっと嬉しいサービス。
レンジやトースターも用意されてるから温めることも出来るし、
こんな風に持参したサラダやチーズやヨーグルトなんかを添えれば立派な朝食ですよね。


いつもはギリギリまで眠っていたい派なわたしも、朝食が楽しみでついつい早起き(笑)
で、チェックアウトの11:00まではのんびりゆっくり寛ぎ・・・・





306-4.jpg





・・・って、BPは寛ぎすぎですけども(汗)




たっぷりとホテルライフを満喫してホクホク気分で宿を後にするバム家。
が、ここで例によって“携帯忘れ事変”が勃発ー。


「携帯電話、宿に忘れたっぽい!」




なんてこったー、時間のロスじゃないかっ!と呆れますが-・・・
まあ今さら過ぎた事をここであーだこーだ書き綴って蒸し返したりは致しませんよ。
だって、誰にだってミスはあるからー。
昨今の携帯電話が小さすぎる、ってのも原因のひとつだと思うからー。
そして何より・・・・それ、わた・・・・
あ、やだやだ、やっぱやだー。この先は全然書きたくなーいでーすよー。
誰の仕業かなんて、そんな小さい事にこだわるべからずっ!




でもね、BPは凄いんです。
自宅の風呂場でピアスを無くした時も見つけてくれたし、
ファミレスの玄関に落としてきたピアスも探して発見して来てくれて、財布も、携帯も・・・。
今後はおっちょこちょーいのちょい♪の無いよう気をつけますが
こんなにも頼りになるBP。
この先何かを落としたり見失ったりしても、きっと彼なら見つけ出してくれるでしょう。
私が・・・自身を見失っても・・・・・・・(決まった!)










306-5.jpg




ということで、ヨイショはこの辺にしてー。(これでチャラと思う)


宿にUターンして無事携帯電話をGETした後は仙台市内のDOG CAFEへ。
なんだか随分と渋い昭和のカホリ漂うCAFEっぽいですけども・・・
実はこの写真、思いっきり牛タン屋さん。
なぜならばー・・・、
CAFEでの写真は一枚も無いんですよねー(汗)
ですのでソコは飛ばして、その後のランチ会場【太助分店】さんでの画像からー。


・・・なんかちょっとね、
「店内で写真撮っていいですかー?BLOGに写真載せていいですかー?」
って聞き辛くて・・・そういうこと、あるよねぇ?(汗)




306-6.jpg





「また牛タンかよっ」って声が聞こえて来るような気もしないでも無いですが、
まあまあ、良いじゃないですかー。
だってほら、見て下さいよ。
BPもこんなに美味しそうに召し上がってるし、今にも聞こえてきそうじゃないですか。







「こうして人類は道具を扱うように・・・・」


・・・・・・聞こえた?(笑)




306-7.jpg





その後は市街中心部のパーキングに車を停めてブラリ街歩き。
バムセちゃんはあまりの人の多さに
「おやおやバムセさん、また“おろろ”ですかぁ~?」
途中下車の旅風にいうとそんな感じになっちゃってますけども
しかしBLOGアップするから頑張ってレポって欲しい旨を伝えるとー・・・、






306-8.jpg





テンパりながらも、立派なコメントを残しトータルで3分位は床に足を着けて下さいましたよ。
いやー、なかなかどうして立派なコメンテーターじゃありませんかっ!



そんな立派なコガタのバムはここ仙台中止街でも注目の的でして
「いやーん、細っーい!」とか「可愛いーっ!!!」とか
あ、あとそれと、
“絶対知り合いに会わない”という安心感で油断しまくったわたしが
ついうっかり自宅でするようにバムセに甘い声で話しかけまくって
それを知らないおばちゃん達に見物されてしまい
「凄いのね~、お話できるのね。うふふ・・・。」と笑われてしまった、という・・・(恥!)

みなさん、旅先だからといって油断すべからず。




306-9.jpg





お土産には阿部の笹かま鐘崎の笹かまをば。
しかしバムの台詞からも分るようにここ市街地での思いでは・・・・
BP共々尿意を我慢しまくったことが強烈すぎて他は別に・・・(涙)
でも無事間に合ったので(当たりまえです)めでたしめでたし~。






CAFEの店員さんや知らない通りすがりの人や、飲食店のスタッフさんやティッシュ配りのお姉さんetc・・・
旅に出ると色んな人との出会いがあって話が出来たりして、ちょっと面白い。
例えそれがその時のほんの一瞬の出来事で、その後は例え一度も会うことが無いとしても
“あの旅行ではあそこであの人と話したんだっけ。”なんてふと思い出したりして、
確実に人生の一部なんですよねー・・・大きなウェートを占めなくとも。
で、もしかしたら相手にとっても同じで・・・それってちょっと素敵なこと。
やっぱり旅は面白いなー、と思うと同時に
バムセも面白い、楽しいと感じてくれてたら嬉しいなー、と思いました。




ついズラズラと長くなっちゃう旅行記ですが
最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´ェ`*)






■□■□■□■OMAKE■□■□■□■



306-10.jpg



バム家で定番の旅行グッズ。
LLビーンのでかトートバッグは収納力バツグンでトイレトレー(大)もすっぽり収まります。
汚れたらバシャバシャ洗えるキャンバス地だから気を使わなくて良いしね♪

ポーターのインナーケースは、大きいのが人間用の着替えとか。
小さい方は、バムの着替えやゴハンやその他もろもろバムグッズを収納。




306-11.jpg




バッグの中がスッキリしてないと落ち着きません^^;
今年はバムと新幹線の旅がしてみたくて
車以外の交通手段の時はどんな風に荷物をパッキングしたら楽かなー?と検討中。
ちょこたんママが使ってるような、ショルダーキャリー買おうかな~・・・。




*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
リモコンでチャンネルを変えるBP・・・、
気持ち良さそうに耳掃除をするBP・・・、
近頃はBPを見るたび、あのナレーションが頭の中で流れます。
さあ、みなさんもご一緒に!
「こうして人類はー・・・」

ミニピンランキングへ

そんなBPに
「次は火を使えるようにならなきゃねー」
のポチっとお願いしまーす♪
△Page Top       




