minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
良くある話 【2011/09/09 13:08】 良くある話 【2011/09/09 13:08】 *BAMSE




“赤ちゃんのミルクを調乳する際は、一度沸騰させたお湯を70℃以上で使用する”


とのことですが、
そもそも何故に70℃?と、一度気になりだしたら
どーしてもこーしても止まらなくなってしまったので
最近お得意のYahoo!知恵袋で検索してみたところ

“ナンチャラ菌(←忘れた)が死滅するには70℃以上の温度が必要”

だそうで。
なるほどなぁ、と大いに納得したわけですけども
しかしながら自分には然程必要ない情報だったらしく
検索して3日と経たないうちに一番重要な箇所が“ナンチャラ”と化してしまいましたよ。
執着してみたものの、実はよくよく考えたらどうでもイイ事だった、なんて良くある話です。




さて。
どのくらい良くある話かというと・・・・

























例えば。

これまで数年間ごくごく身近にあったんだけども
今の今まで興味を示すことすらなかったのに
ある瞬間にどういうわけだかスイッチが入ってしまい








bam0909.jpg








すっごく素敵なモノに見えてしまって







bam0909-2.jpg







もう、何が何でも手に入れたくて
だけどもどうにもこうにも上手くいかなくて
あまりのもどかしさに激吠えしてみるのだけれど
うんともすんとも言わないものだから







bam0909-3.jpg









無言の背中で飼い主に“何とかしてくれろ。”と
しばらく&しつこく訴えてみたり、







bam0909-4.jpg









飼い主の顔と宝物へ交互にチラチラ視線を送ったり。









それで。
不憫に思った飼い主がとうとう宝物を手渡してあげたのだけれど
あんなに粘ったわりに、ものの数秒で彼女の興味が失せてしまったため
「GETしたよー!嬉しいな!!」の画像を撮る間もなかったのだった・・・・。








・・・ってくらい良くある話で
飼い主は、ちょっと、疲れます。






△Page Top       




