minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
Miyagi trip*** 【2010/03/05 10:10】 Miyagi trip*** 【2010/03/05 10:10】 *trip&event


おはようございます。
旅行記はつい記事が長くなっちゃっていけないや、と毎回反省するものの
その反省を生かせず、ぜんぜん改善出来ないminipinBAMです。
「スクロールしすぎで指が痛いわっ」って方、ごめんなさーいね。




ということで、本日は宿泊先【ファミリーロッジ旅籠屋 仙台旦理店】での様子を
文字少な目(を目指して)頑張ってまとめたいと思います。むんっ。




305-1.jpg










ちなみに【旅籠屋】さんとは。
全国津々浦々に展開しているわんこ同泊OKなホテルでして
食事が提供されない素泊まりスタイルの宿なのですが、部屋ごとに玄関が独立しているので
一度チェック・インしちゃえばあとはご自由にどうぞ~、という気楽さが嬉しいホテルです。
バムをお迎えしてからの旅行ではちょいちょい利用させて頂いているのですが
こうやって説明している間もバムは何やら言いたげですが・・・何、どーしたー?




305-2.jpg




・・・と言ってるかどうかは分りませんが
「私たちばかりが、美味しいモノ食べてるなぁ~」という後ろめたさから
なんか、ちょっとバムの視線が痛かったりなんだり。




305-3.jpg




ですので、先ほどのCAFEにて買い求めたバムおやつを広げ
「バムちゃん、どっちが良ーいでーすか?」
と、ご機嫌を伺ってみるものの・・・、




305-4.jpg




すんません、すんません。
飼い主、浅はかでしたー・・・(涙)


・・・と、思わず頭を下げずにはいられなくなり、バムの目をまっすぐ見れないのは
「私たちばかり・・・・・」
以下、同文。




305-5.jpg





と、すっかり“後ろめたさ”の塊となり卑屈になってる飼い主ですので
バムがどんなに嬉しそうにささみ巻きガムを食らおうが、
もはやこんな台詞しか浮かばない、という・・・・。

・・・てか、実際ドンピシャ?(汗)





305-6.jpg






わんこ同伴者の部屋があらかじめ決められてるのかどうか分りませんが
旅籠屋さんへ泊まると必ず念入りにニホヒチェックを入れるバムセ。
頼むからOSK(oshikko)なんてしてくれるな、と飼い主は少々ヒヤヒヤしつつ観察しますが、





305-7.jpg





普段から行っている
“ワンツー、ワンツー声掛け→トレーでOSK成功→激褒め&トリーツ”
で一度トイレの場所を教えちゃえばその後は・・・・
何度もトリーツを貰うべく、たとえ尿意を感じなくとも頻繁に搾り出すバムセです。
どや顔でトイレで構え無理やり数滴搾り出すと、大喜びで駆け寄ってくるんだな( ̄∇ ̄;) 





で、この辺で旅籠屋さんの室内の様子をどうぞー。


305-8.jpg


305-9.jpg


305-10.jpg


305-11.jpg


305-12.jpg


305-13.jpg





必要最低限のモノだけで、至ってシンプル。
でも妙に居心地いいんだよなぁ~。





305-14.jpg





BPも、のんびりまったり~。
最近2人でハマってるよっちゃんイカをここでも楽しんでたけど
BPは“白色よっちゃんイカ”より“赤色よっちゃんイカ”の方が好きなんだってー。(←どうでもいい情報)
あ、ちなみにわたしは“酢だこさん”の方が好きー。(←もっとどうでもいい)





そんな、駄菓子ラヴ~な2人のホテルでのお楽しみといえばー・・・・、






305-15.jpg





ズバリ、入浴剤でしょう~っ♪
BP家のお風呂もりえ実家のお風呂も入浴剤NGなため、こんな時しか楽しむことが出来ず
だからホテルへチェックインする前に必ずコンビニやドラッグストアに立ち寄り
「色のついたお風呂~♪色のついたお風呂~♪」
と、大の大人がびっくりする位の浮かれっぷりでバブやらツムラ日本の名湯をご購入ー。
今回は仙台ならではの“笹かま”もGETしたし、素晴らしすぎるホテルライフ~。
(やっぱり庶民~)



“ホテルでのお楽しみ”で別な想像したアナタ!
・・・・残念でした(* ̄m ̄)




305-16.jpg






風呂も堪能し、ビールに笹かまに・・・・
BPは夜中にひとり、ラーメン屋にまで行ってましたけども
気楽にのんびり出来て良かった良かったー。





・・・と、宮城旅行記1日目はここでおしまい。
2日目はササーっと駆け足で送ろうと思うので、次の記事で旅行記は最後かな。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます~。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
あなたの1クリックが更新の励みとなりー・・・、
バムもニヤリとほくそ笑みます♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




