minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
襟巻きデビュー 【2010/10/21 15:32】 襟巻きデビュー 【2010/10/21 15:32】 *goods




こんにちは。
めっきり寒くなったバムセ地方。


そろそろ冬服を準備しようかな、なんて思ったものの
バムをお迎えしてからは
ニットの類は一切着なくなった私なので
“準備”といっても特別これといってすることが無かったなぁ、と気付きましたよ。


バムの爪が引っかかってすぐ糸がでちゃうし
どこでも何着ててもゴロゴロするからすぐ毛玉になるので(バム無関係)
ニットで身体を暖めることをすっかり諦めてしまった私ですが
そんな私が「ああ・・・。今年はカーディガンの一枚くらい欲しいわぁ・・・。」と横を見やると・・・・









1021-1.jpg










なぬーっ?!
生意気にも、バムがニット!
飼い主が凍てつくような寒さの中カットソー重ね着で耐え忍んでいるってのに・・・
短毛とはいえ全身が立派な毛で覆われているってのにさらに防寒だなんて・・・
なんちゅー贅沢犬!




そうなんです。
このたびバムちゃんは手編みの襟巻きデビューしちゃいました。
編んでくれた方によると“マフラー”とのことらしいのですが
幅広デザインで一見すると“ケープ”のようにも見えるこちらのアイテムなので
ちょっとお嬢様らしく“襟巻き”と、こう呼ばせて頂いてますよ。
色も可愛いし、ボタンをかける位置で大きさも調整出来て素晴らしい逸品です。









1021-2.jpg









ということでお決まりの撮影会をば。
4歳ともなると“NEWアイテム=記念撮影”と勝手がわかるようで
いそいそと伏せ出す現役熟れっ子モデル・バムセ。









1021-3.jpg









そうねそうね。
ちょっと絞りすぎちゃったみたいで肝心の襟巻きがボケてしまったわ。
ということでちょっと角度を距離を変えて・・・








1021-4.jpg








うん、まあさっきよりはイイ感じ。






・・・と二人三脚で撮影を進めておりましたが
ここでバムちゃん、気付いちゃったみたいです。







1021-5.jpg









・・・ぶっちゃけ、
カメラを操作しながら時々ボーロをあげるって面倒なんですよね~。
なのでここ最近は“1ポーズ1ボーロ”の契約を無視して
“1セット1ボーロ”という強行に出た雇い主。
まあバムにとってみたら不当な減給なんですけど・・・世の中不景気だしねぇ。









1021-6.jpg










なんとかポーズはとり続けるものの
その顔にはご不満な様子がありありと滲み出ています。
バム、顔に出やすいタチなんだなー。(←人ごと)








1021-7.jpg










今回も無事撮影を終えることが出来ましたが
“襟巻きの素晴らしさ”より“急変するバムの態度”がメインとなった
そんな撮影会でした。






△Page Top       




