minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
*Banana muffin* 【2010/09/03 15:00】 *Banana muffin* 【2010/09/03 15:00】 *food



昨日は無性に酸っぱいものが食べたくて
特に“よっちゃんいか”と“酢だこさん”を欲してましたよ。
・・・って書いてたら唾液が出てきた。
読んでるそこのアナタも口の中酸っぱくなってきたでしょー?ふふっ・・・。

妊娠したかもね、わたし。
(酸っぱいもの食べたい=妊娠、としか考えられない頭の弱い子です。相手にしないように。)









さて。
今日は“夏の思い出あれこれ”をお休みして・・・・
先日はバムのためにバナナマフィンを焼いたよ、の巻。

ちょっと硬くなっちゃったけど
ワンコ用レシピを自己流にアレンジしたわりにうまくいったかなと。























*Banana muffin*


【材料(直径5cmココット型5こ分)】

・バナナ・・・1/2本  ・薄力粉・・・160g 
 ・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・てんさい糖・・・大さじ1  ・バター・・・20g  
・卵1こ  ・豆乳・・・100cc


【作り方】

1.バターとてんさい糖をボールに入れよく混ぜる
2.そこにあらかじめ溶いておいた卵を少しづつ加え混ぜ、その後豆乳も同様に
3.合わせてふるっておいた薄力粉とBPを加えヘラで切るように混ぜる
4.手でちぎっておいたバナナを加え軽く混ぜる
5.生地をココットに入れ180度にあたためておいたオーブンで30~35分焼く












92-2.jpg









30分もあればさくさくっと出来ちゃうお手軽レシピ。
今度はバナナ以外でも作ってみよーっと。




その頃バムセは、というとー・・・・







92-3.jpg








窓辺で妖精さんと交信タイム(つまり爆睡)でしたー。
このクソ暑い真夏にわざわざ日向で・・・。
しかも敷いているのはブランケット^^;
まあ、しばらくすると『あづいーっ』って降りてくるのがお決まりのパターンなので
彼女の好きにさせておきましょ。そうしましょ。








92-4.jpg










それにしても、バムセって超可愛いなー。
ありきたりな例えだけど・・・天使の寝顔っての?(*´ェ`*)ムホッ

ピーピーと鼻鳴らして・・・あ、すやすやと気持ち良さそうに眠る
その寝顔を見ているだけで私までとってもとっても幸せ気分~
で、思わず微笑む・・・・








92-5.jpg









ところでしたが、
その口元を見て“苦笑”になってしまいましたー・・・。







【覚書】
昨今の天使は、口を半開きで寝る。
昨今の天使の鼻ピーピーといびきは、結構、本格的に、煩い。



△Page Top       




