minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
Miyagi trip** 【2010/03/04 10:17】 Miyagi trip** 【2010/03/04 10:17】 *trip&event
さて、宮城旅行記のパート2ですよー。
さくさく進めねばなりませんので、朝のご挨拶も端折っちゃいましょ。
旅行記はつい画像が多くなっちゃってねー・・・、編集も大変だー。





大津波到来が予測されている松島を離れ、一路向かった先は・・・・・、



303-10





どーんっ!と、【仙台泉プレミアムアウトレット】ですけども
なんか、すみません、縦の画像は大きすぎるかも?



アウトレットって、楽しいですよねー。
でもね、残念ながらあまり入りたいお店が見当たらず・・・それもそのハズ。
後々調べてみると、仙台にはこの他に【三アウトレットパーク仙台港】ってのがあって、
どうやらそちらの方が規模が大きいらしいんですよね。
あいやー、チョイス・ミス。




303-11




が、こちらのアウトレットには【泉パークタウン・タピオ】という大型ショッピング・モールが隣接されておりまして
その中にはこれまたドでかいPet shop【ペットエコ】が。
なので、早々とアウトレットを後にし、いざペットエコへーっ!と足を運ぶものの・・・

「・・・財布が、無いっ!」




そうです、ここでかの有名な“財布紛失事変”ですが、
凄く大騒ぎして、近年まれに見る大パニックぶりで、ヘンな汗かいて大変だったんですけども、
今さら詳細を書いてわざわざ蒸し返したり、なんてことは致しませんよ。
ほらわたし、大人だからー。
車に戻って車内を探しまくったら、結局助手席の下の落ちてたのを発見出来たからー。
本人も重々反省しているようだからー。
そして何より・・・・それ、わたしだからー・・・・。





304-0.jpg




さて、気を取り直して♪
ヘンな汗で蒸発した分の水分を補うべくアウトレットからはほど近い【EARTH CAFE】さんへ。

BPが珍しくカメラに興味を持ったため、久々の2ショットー。
「重いなぁー。」「半押しでピントが合うの?」と物珍しそうにカメラをいじるBPを眺める私の頭の中では
“こうして人類は道具を使うようになったのだったー・・・。”というナレーションが流れていたとかそうじゃないとか。
人類の進化の過程を眺めてた神様って、きっとこんな気持ち。ふふっ・・。




304-1.jpg




そして、シフォン・ケーキ。





304-2.jpg




でもってバムにも・・・仙台で購入したおやつをば。
地のものを食す、旅の醍醐味~♪




304-3.jpg




そうそう、こちらお店はお隣がサロン&物販コーナーとなっていて
このバムおやつもお隣でGETしたものなんですねー。
ガラス越にトリミングの様子を確認しながら飼い主さんはお茶を・・・なんて、有難いわぁ。

CAFE店内も広々&キレイで、思わず「ワンコ入店OK・・ですよね?」と確認しちゃったくらい。
地元にもこんなお店があればいいのになー、と思いました。






304-4.jpg




CAFEスタッフのお姉さんから仙台市内の公園情報を貰ったんだけど
CAFEのすぐ裏手も公園になっているとのことで、お散歩ターイム。

もう陽が傾いてきちゃったけども
この頃にはお天気が回復してイイ感じの光が。




304-5.jpg




バムセも爽快に斜面でOSK(oshikko)中~。




304-6.jpg




観光本に載っているような大きな公園では無いけれど
ふだん地元の人たちが何気なく利用しているような、こじんまりとした公園がけっこうスキです。
“せっかくの旅先でわざわざ・・・”って気もしないでもないけど
よそのまちに身を浸してる感が味わえるし、そういう感じって観光スポットには無い魅力かなと。





304-7.jpg




バムも仙台わんこの匂いを嗅いで楽しめたかなー?
感動的にドでかいUNK(unko)もモリモリして、身軽になりましたー。
・・・・・・あ、バムがね。





さてお次は仙台市街中心部へ車を走らせますよ。
ホテルにチェク・インする前にまずはディナーをということで・・・・、



304-8.jpg


「ルネッサーンス」なBPですけども、


304-9.jpg



そう、【伊達の牛たん】は本店・仙台駅前店にお邪魔しましたよ。
あ、もちろんこちらはワンコ同伴NGなのでバムセは車内で待機ですけども
牛タン屋さんの良いところはね、食事が提供されるまでの時間が短いんですよね。
車の中でバムを待たせている時って、そうそうのんびり食事を取る気にもなれないし
ささっと食べてバムの元に戻れる牛タン屋さんは、こんな時に便利かなと。




304-10.jpg




前にも何度か利用したことがあるお店なんですが、店内がキレイってのがポイント高し。
BPは“店構えは汚くて、でも実績はある、地元民に愛される店”を希望してたんだけど
わたしがどうしてもココへ!とね。
・・・てか、どうやってそのBP好みの店を調べろと?(笑)




304-11.jpg





目が疲れるからこの辺でホワイトバランスを変更ー(笑)



わたしは牛タン定食(ミックス)、BPは極厚芯タン定食(しお)をチョイスですが・・・
ぶっちゃけ、牛タンよりも定食についてくる麦飯とか南蛮漬けが目当てだったりするんですよね(庶民~)
トロロもオーダーして・・・もう、最高でございました~。






・・・と、本日はこのへんでカットしましょうかね。
続きの「ホテル編」はまた明日にでもー。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援クリックありがとです♪
今日もポチっとお願いします♪♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




