minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
吉ヶ平探検! 【2010/09/02 13:57】 吉ヶ平探検! 【2010/09/02 13:57】 *Nigata spot




9月ですよー。
月末予定の人も月初め予定の人も忘れずフィラリア薬を与えられたかなー?
私はね、去年からずーっと一度も忘れた月が無いんだな。えっへん。

流石だねー。しっかり者だねー。
だからさ、“バッテリー忘れ”の件はもうそろそろ忘れて下さいよ・・・・。











831-11.jpg












さてはて。
もう9月なんですけどね、まだまだ“夏の思ひ出”的なネタがたんまりと残っているので
ちょっくら更新頻度を上げてチャチャチャーっと書いていこうかなと思います。



今日は新潟の秘境“吉ヶ平”へ探検へ行ったときのお話ー。








831-12.jpg









新潟と福島の県境の山奥にあるこの“吉ヶ平”。
ご覧のように川はとーっても綺麗&自然豊かで素晴らしい所なんです・・・が。
あまりに自然豊かすぎて&山奥すぎて誰も行かない、という・・・・。汗


で、この日は
『話には聞いたことがあるけど行ったことないし行ってみたいー。』
というBPたっての希望でここを案内することになったんですが









831-13.jpg








登山口とか、









831-14.jpg









チビっ子たちの憧れ、ツリー・ハウスとか、








831-15.jpg








廃校をそのまま残して管理棟に利用した施設とか。
・・・で、案内は終了。チーン。




すんません、ホント恐ろしく何にもないんです。汗
一応ここでキャンプとか出来るし子供の頃はBBQをした記憶があるんだけど
管理棟は閉まってるし、人っ子一人居ないし・・・・
なので、一通り散策した後はさっさと引き上げることに^^;









831-16.jpg











この日も暑かったけど「車に戻って帰ろうねー」の言葉を聞くと
途端に足取りが軽くなるコガタのイヌ・バムセ。
一気に階段を駆け上がるとー・・・・、








831-17.jpg









決めっ!
BP、腰をクイっと。
(キモチワルイのでやめてください)









831-18.jpg











やっぱいいコンビだよな~、と再確認した
とある夏の日でしたー。



△Page Top       




