minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
**Nagano** 【2010/08/25 16:17】 **Nagano** 【2010/08/25 16:17】 *trip&event




こんにちわー。
いよいよやっと、長野旅行記のラストになりますよ。


皆さんもじょじょに“拍手ボタン”に慣れ親しんでくれてきてるようで・・・・
ポチポチどうもありがとうございますっ。


記事の内容が良いかどうかはこの際どうでもイイので
とりあえずポチッといて下さると、いと嬉し。






さてはて。

















コテージ付近でちょこまかと遊んだ後はふたたび長野市内へと移動ですよ。
もうすでにランチタイムも回った昼下がり。
小腹が空いたよねーってことでDOG CAFEで“カフェオレ・フレンチトースト”ってもんを食しました。
こちらのお店。
cafeスペースも広く、屋根付きランもあり、グッズ販売も豊富な品揃え、という三拍子揃った良いお店。
しかし名前が・・・・・なんだったっけっかな?汗
後ほど調べて追記しておきましょうね~。そうしましょうね~。










で、ここでフランchan&フランママは一足先にお帰りです。
長野駅まで見送り涙涙の別れとなりましてその後はー・・・・、








725-2.jpg







長野といえばココでしょ。
BAMを引きずり・・・あ、牛に引かれて善光寺参り。




長野市中心部の公園はかなり厳しくわんこOKの場所がほぼゼロ、なんですよね。
(※MJCしおり係り調べ)
が、どういうわけかココ善光寺はわんこ同伴OK。
昼間は流石に石畳が熱くてお散歩には向いてないかも知れないけど
ほどよく日も陰ったこんな夕暮れ時にはなかなかどうしてバッチグーなお散歩スポットです。



一同、ハリキって散策開始!







725-3.jpg









725-4.jpg












725-5.jpg













725-6.jpg






こら、バムっぺ。
そんなこと言っちゃ、ダメだぞっ。

「バチが当たって鳥のフンが頭に落ちればいい」

なんて心の中だけにとどめておきなさいな。
あの方たちだって、頑張って生きているんだから・・・・。










725-13.jpg








・・・とか何とか。

バムの尊敬を勝ち取り、善光寺を後にしたのでしたー。
さらば善光寺!







725-7.jpg








あばよ!善子&光子!!







725-8.jpg








そうこうしているうちにディナータイム。
駐車場にサルスベリが美しく咲き乱れるあのお店へと向かい・・・、







725-9.jpg








あーでもない、こーでもない、と語らいながら美味しいご飯に舌鼓。
このお店はどこか、というと・・・・
そうです、前日訪れた【Heart DOG】さんにまたしつこく来てしまいました~。
「ちょっと恥ずかしいねぇ」なんて言うわたしをよそに
「ただいまー」と突進するyo!子さん。
そして閉店時間まで居座るメンバーだったのでした・・・。








725-10.jpg








たった1泊2日だったけど
今回もまた濃厚でとってもとっても楽しいひとときでした。








725-12.jpg









ただ、終わってみれば

“yo!子さんとお義父さんは醤油ラーメンがすき”

“でもって、つけ麺は嫌い。”



という、全くもって私には不必要な、どうでもいい情報がインプットされまくっていることに気付き・・・
なんか悔しいので、皆さんにもお裾分けです。

いいですか?

“yo!子さんとお義父さんは醤油ラーメンがすき”

“でもって、つけ麺は嫌い。”


ですからねー。


・・・なんだろなー。
もっといい話いっぱいした気がするんだけどなー。







というわけで。
MJCによるMJCのための長野旅行でした~。
おしまい。
△Page Top       




