minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
Miyagi trip* 【2010/03/03 10:51】 Miyagi trip* 【2010/03/03 10:51】 *trip&event

カードリーダー、無事発見♪
いや~・・・危なかったー。
“紛失して買いなおす→出てくる→同じものばかりムダに増える”
っていうお得意のパターンを今回はなんとか避けることが出来ましたよー。
ちなみに、このパターンで2個以上手元にあるものは
リップクリーム、携帯の充電器、基礎体温計、伸縮リード、動物病院の診察券etc・・・・。
いざという時のための予備と自分に言い聞かせてますが、
まだ今のところ、“いざという時”は一度も来ていません。
いつ来るですかー?






さてそんなわけでー・・・、
画像が取り込めましたので、皆さん待望の宮城旅行記がスタートです。




303-1

「ファイトいっぱつ、桃の恵み。むんっ。」





と、すみませんー、
福島のSAで買い求めたご当地ジュース“桃の恵み”コマーシャルから入りましたけども
他県のSAに立ち寄るとついつい財布の紐が緩くなっちゃうのは不思議ですね。
ご当地限定のベビースターとかプリッツなんて、ずるいと思うー。




20303-2.jpg

「ソフトクリームも魅力的ー。」



朝は6:00という早い時間から新潟を出発したバム家。
ストレートに宮城を目指せば4時間足らずで到着できるのですが
茶色いちっちゃいコガタのバムセとの旅ではそういうわけにも行かないわけで・・・、




303-3





道中はちょいちょいSAに立ち寄り、バム休憩をはさみますよ。
外の空気を吸って身体を伸ばしてみたり、OSK(oshikko)をしてみたり・・・・。


この日は残念ながらお天気に恵まれず、福島あたりでは雪まで降ってました。
多少の小雨や雪ならお散歩も出来るようになったけど
以前は“雨、雪、寒さ、NG!”なバムセでしたので、天候不良時には
「おろろろ・・・、か弱いコガタのバムでも歩ける屋根付きスペースを設けて下さいよ~。」
と、良く思ってたっけ(遠い目)


というか、今でもそういうスペースがあったら有難いなぁと思います。
あちこちのSAでDOG RUNは見かけるようになったけど・・・・
「うちはお天気が悪い日はお散歩しないの~」っていうオーナーさんも居るだろうし
そんな人たちはみんなどうしてるのかなー?





303-4





なんて、そうこうしてるうちに宮城県は松島へ到着ー。
・・・・って、カモメがメインになっちゃってますけども。



1日目の予定は、松島・塩釜観光。
わんこ入館OK(キャリーにIN、床を歩かせないことが条件)の【松島水族館】とか
わんこOK(要予約)の【丸文松島汽船】の遊覧船クルーズとか
ちょっと面白そうじゃない~♪とすっかり心躍らせていたのですが・・・
「・・・大変だ!チリ大地震の影響で、松島に大津波が来るらしいっ!」と、BP。




が、しかしー・・・・、


303-6




津波到着予想時刻の13:00まではまだ2時間くらいあるわけだし
ここは慌てず騒がずランチタイムとしましょうよ、ということに話はまとまりまして
BPはカキフライ定食に、生カキに、ツボ焼きに、ビールをば。




303-5




そして私は、とれたて新鮮!なエビフライ定食~♪大好きなエビフライ~♪
刺身嫌い、カキ嫌いでも海の幸を充分に堪能です。




303-7




いやー、食った食った。
小鉢やら漬物やらをサービスでどんどんと出してくれた挙句
「ごはん、大盛にしておくね♪」なんて気を回して頂いて・・・食べきれませんがな(汗)




303-8




車でバムを待たせているし、そうのんびりも出来ないけど
お店の前の堤防でカモメさんをパシャリ。


大津波警報発令中で駐車場はどこもかしこもCLOSEしてるし
人影はまばらでガラーンとしてるし・・・日本海以上の寂しさですよー(汗)
前回BPと松島観光した時はもっとずっと賑やかだったんだけど・・・恐るべし津波パワー。




303-9





そう、“恐るべし”なのですが・・・
この時はまだ事の重大さに気付いておりませんで「強行突破で水族館に入っちゃえー!」なんて。
だって、新潟にある水族館はわんこNGだし
というか、まさかわんこOKの水族館が存在するなんて思っても見なかったから
どうしてもどうしてもバムと一緒にお魚さんを見たかったんだな。(出た、山下清口調)



が、しかし。
駐車場に車を停め、いざ出発って時に
「この道路は10分後に閉鎖します。すみやかに非難してください。」
と、アナウンスが響きわたるし、消防車は走りまわるし、ヘリはびゅんびゅん飛び交うし・・・・。
・・・・なんか、予想以上に一大事じゃね?と(汗)
ここで泣く泣く松島から離れることを決意致しましたー。
無念すぎます・・・。





と、長くなりましたので次回へ続くー。





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援クリックありがとです♪
お魚さんコンニチワ、が出来なかったバムセに
「どんまい、バムちゃん」のポチっとお願いします♪


ミニピンランキングへ
△Page Top       




