minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
で、薔薇は? 【2010/06/03 13:53】 で、薔薇は? 【2010/06/03 13:53】 *Nigata spot






日曜日は。
バムと2人で【国営越後丘陵公園】までぶらり。
“香りのばら祭り”というイベントが開催されていて
532品種2,200株ものバラを楽しめるとのことだったのでドキドキわくわくですよー。


とっても楽しめそうなこちらの公園ですが
夜のライトアップイベントの時に一度訪れたきりで
日中の明るい時間帯にはゆっくり散策したことが無かったバムセも
気持ちが高ぶりすぎたせいか・・・・、







62-1.jpg







ハリキってフレームアウト。


顔部分が見切れてしまったので
バムがどんなにルンルンな表情かはお伝え出来ませんが、とっても楽しげですよ。
それもそのハズ、










62-2.jpg






“国営”と付くだけあって園内はとーっても広々しており
お花を観賞出来るコーナーがあったり、遊具があったり、ハイキング・コースがあったり。






62-3.jpg






あと、不思議なモチーフとか。

見ごたえ充分な園内をてくてくと歩きまわり
「凄いねー、噴水!」とか「流石“国営”だけあってきれいだねー!」とかって
いちいち感動する私とバム・・・・






62-4.jpg






あ、私だけかー。


我が家の非低燃費犬バムセ。
車に例えると“3km/1ℓ”ほどの彼女でして、少し作動しただけですぐにガス欠を起こします。
このエコロジーの時代に、あんたそりゃないよ・・・、とも思いますが
↑こうなったが最後、燃料を補給しなければどうもこうもいきませんので・・・・、







62-5.jpg






おろろろ・・・。
バムちゃん、『でこシワ』でなく、なんかもう、色々としわくちゃだよ・・・。



『犬界のくしゃおぢさん』を目指すバムセですが
美味しい燃料にありつけた後は、





62-6.jpg






元気復活、パワーアップ!
お得意の前傾姿勢でわっしゃわっしゃ、と芝生を進みます。


うんうん。
めいっぱい身体を動かしたりお花を観賞したりして
前日の病院疲れを癒そ・・・・






62-7.jpg





62-8.jpg






ひいぃぃ~・・・・
目ヲ合ワセルナ、目ヲ合ワセルナ、目ヲ合ワセルナ、目ヲ合ワセルナ、目ヲ合ワセルナ、・・・・



と、必死に心の中で唱え
バムの無言の訴えにそ知らぬフリを決め込もうかとも思ったんですけども、






62-9.jpg







↑その直後の画像でバムがえらくハリキっている様子をみれば
何があったかはお分かりですね?
バムちゃん・・・。食ったぶん歩いて消費して下さいよー・・・。








62-10.jpg







そんな、バムセが張り切って紹介してくれた橋の上からの園内全体図。

「駐車料金普通車300円?!入園料大人280円?!細々と絞り取られるぅぅ~・・・!!」
と、入園前は田舎の公園ごときに金を支払うことにちと抵抗がありましたけども
これだけ広大な敷地を管理するには相当コストが掛かるんだろうなー、と思うと
まあ580円も高くないかな、と。
1日遊べそうだしね。
あ、バムの体力じゃ無理だけどね。







62-11.jpg






橋を渡りきった先にはハイキング・コースの入口があり
地図を見ると、どうやら山道をぐるーりと1週出来るようでして
1周し終えた方に丁度出逢えましたので尋ねてみたところ
なんと1時間ちょいも掛かるそうな。






62-12.jpg






↑こんな、すぐ脚がもつれる茶色いちっちゃい人にはムリムリムリー!
と、即断念。


人間の足で1時間ちょい、ってことは
バムセなら半日は掛かるだろうし
山道で「抱っこしてくれろれろー」とか言われたら、最悪の場合・・・野宿ですってば。




ということで。
結局は園内をぷらりぷらりと地味に散策し
たっぷり2時間くらい遊んだしそろそろ帰りますか、と。
・・・ってあれれ?



で、肝心の薔薇は?(汗)

『532品種2,200株』って話でしたけど・・・・・・






62-13.jpg







ほぼ、でした(涙)


きれいな薔薇写真をたっぷり撮ろうと意気込んで乗り込んだのに
『香りのばら祭り』は『茶色のバム祭り』と化しこれにて終了ー。ちーん・・・・



近々リベンジし『バラ×バム』という異色のコンビ・・・あ、夢のコラボを完成させますので
しばしお待ち下されい。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございますっ!
「薔薇をしょったバムちゃんが見たいぃ~!」な人も
「ミスマッチすぎますやーん!」な人も
非低燃費のちっちゃいひとを
今日も1クリックで応援してやって下さいな♪♪


ミニピンランキングへ
△Page Top       




