minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
病院へ 【2010/05/30 22:12】 病院へ 【2010/05/30 22:12】 *BAMSE
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・
バムセさん、実は癲癇持ちだったりまします。




とはいっても発作はもうしばらく出てなくてお薬も半年程飲用をストップさせているんですけども
万が一、を考えて
(ショックで発作が誘発される場合もあるから)
今年も狂犬病予防接種はパスしお医者さんに“猶予証明書”というものを発行して頂き、届けを出します。
ワクチンの方もパスするので
代わりに血液検査を行い、“抗体価検査”といって、血中に抗体がどの程度存在するかを調べます。
そして、採血ついでにフィラリア薬の方もね。







530-1.jpg




ということで。

①猶予証明発行
②抗体価の血液検査
③フィラリア薬

と盛りだくさんなミッションをクリアーすべく、きのう土曜日は病院へ行って参りましたよ。
土曜は午前中のみの診察だから、朝は8時に家を出て高速使ってビューンとね。
到着は診療開始時間ぴったりの9時だったにも関わらずすでに待ち合い室は満席状態で・・・
待ち時間は1時間30分(汗)
受付後はヒュンヒュン鳴いて恐怖に震えてたバムも、いい加減待ち疲れて爆睡でしたー。



でもね、ここの先生は凄く親切丁寧で・・・だから絶対、ここじゃなきゃ嫌!なんです(笑)
で、きっとそういう気持ちで通院されてる方が多いんだろうな~と思うと
不思議と待つのはそんなに苦じゃないんですよね。
バムも丁寧に時間を掛けて診て貰ってるんだし・・・ってね。





530-2.jpg





血液検査の結果は1週間から10日後に届くそうなのでその頃にもう一度伺うことになり
今回はフィラリアのお薬をgetして帰りましたが
バム、やっぱり暴れて暴れて・・・見てるのが辛かった(涙)

フィラリアの血液検査はごく少量の血液でOKらしいんだけど
抗体価検査にはそれなりの量が必要とのことで・・・・
1発目に採血した量じゃ微妙に足りなかったらしくもう一度逆側の首で^^;






530-3.jpg







結果、ボッコボコに腫れて内出血(泣)






530-4.jpg






↑分かるかな?
これでもだいぶ腫れが引いて赤みも消えてきたんですが・・・いまだに完全には消えず^^;

ああ~・・・
これだからこの時期はえらく憂鬱になってしまって
「今週末は病院だ・・・」ってのがずーっとずーっとストレスでした。
年に一度の必要不可欠なミッションなんだけど、やっぱりバムが辛い思いしてるのは見たくないな(涙)






530-5.jpg






「良く頑張ったね!」のご褒美おやつ。
・・・採血後に先生から3つも貰ってたから、もうすでに4つめなんだけどね(笑)




これで1年心安らかに暮らせる・・・・
と、今は非常にホッとして、脱力気味な飼い主です。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
病院で貰ったおやつ、相当美味しかったらしく大興奮でガッツイてましたけど
「今日は激しい運動は控えてください」
って言われたばっかりですやーん!
おやつを前にすると散歩以上に激しい動きを見せるバムですが
「バムちゃん、良く頑張ったね!」
の1クリック頂けると嬉しいです♪♪

ミニピンランキングへ
△Page Top       




