minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
病院へ 【2010/05/30 22:12】 病院へ 【2010/05/30 22:12】 *BAMSE
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・
バムセさん、実は癲癇持ちだったりまします。




とはいっても発作はもうしばらく出てなくてお薬も半年程飲用をストップさせているんですけども
万が一、を考えて
(ショックで発作が誘発される場合もあるから)
今年も狂犬病予防接種はパスしお医者さんに“猶予証明書”というものを発行して頂き、届けを出します。
ワクチンの方もパスするので
代わりに血液検査を行い、“抗体価検査”といって、血中に抗体がどの程度存在するかを調べます。
そして、採血ついでにフィラリア薬の方もね。







530-1.jpg



[READ MORE]
△Page Top       
ひとりあそび中 【2010/05/28 11:42】 ひとりあそび中 【2010/05/28 11:42】 *photo

おはようございまーす。

ちょこたんママ・・・・あっ、誰かさんが
「最近カメラのテンションが上がらない~っっ」
なんて言うから、今日は久々に写真についての近況報告。







527-0.jpg






実は。
GWくらいからずっと、レンズ交換はせずにとある短焦点1本のみで写真を撮り続けています。
どうしてもマクロで遊びたい!って日には(今回の写真もマクロですが)レンズ交換したりもしたけど
だけどもそれも数回だけで、撮影した写真の8割は「コレ!」と決めたレンズのみ。





[READ MORE]
△Page Top       
ひがえり福島 【2010/05/27 11:57】 ひがえり福島 【2010/05/27 11:57】 *trip&event



先日は【THE 4TH KIND】を観ました、こんにちわー。
過去に実際に起こった、アラスカ州はノームでの行方不明者多発事件。
出来事の渦中にいた心理学者が記録した記録映像も本編に収録されていて・・・かなりショッキングな内容でした。


その日の夜なんて、ちっちゃい物音が聞こえただけでも
「・・・宇宙人来たーっ?!拉致されるーっ???」
と、何度も飛び起き、ひとりビビリっぱなしでしたよ。
ま。音の正体は、

バムがUNK食ってた

ってオチですけども。







さてさて、やっと福島旅行記。
・・・とは言っても日帰りだし、りえ父母の車に便乗しただけなんですけどね。
「いや~、極楽極楽♪」と後部座席でウトウトしてたら、





522-1.jpg







[READ MORE]
△Page Top       
おやすみmonday 【2010/05/25 15:48】 おやすみmonday 【2010/05/25 15:48】 *information
昨日は月曜日。
だけども、BP&私共に仕事はおやすみ。

バムは病み上がり(大袈裟)だし、お天気も良くないし、ってことで
久しぶりに家にこもって1日中ダラダラと過ごしていたんだけど
私チョイスの【かいじゅうたちのいるところ】より
BPチョイスの【探偵ナイトスクープ】の方が面白かったのは、ちょいと悔しい。
(探偵ナイトスクープは面白いに決まってるから、そのチョイスはズルいと思う)






525-1.jpg






[READ MORE]
△Page Top       
その後のバテ子さん 【2010/05/24 20:26】 その後のバテ子さん 【2010/05/24 20:26】 *BAMSE



バム、本当に体調不良になってしまい・・・・
昨日は早朝未明から吐き気をもよおし部屋を徘徊していたもよう(涙)


いっそ吐いてしまえば楽になるだろうに
だけどもバムの「勿体ない精神」が強く働き、戻すに戻せず・・・
何度も出しかけてはゴクンと飲み込み必死に我慢していました。



我慢しきれず戻しても水分のみ。
UNK(unko)の状態も良好だし本人も元気だしってことでその日は様子を見る事にしたのですが
(元気そうだからってことで、飼い主はバムにお留守番を頼み出掛けましたが)
夕方になったらすっかり吐き気も治まりゴハンも普通にぺろり。
一体何だったんだろ?と不思議ですけども・・・・
何はともあれコンソメパンチです。


・・・「良かったー」って書こうとしたら、手が勝手に「コンソメパンチ」と打ってしまいました。






524-1.jpg






[READ MORE]
△Page Top       




