minipinBAM minipinBAM
ミニピンバムセとの日々徒然


【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
プチMJC会in埼玉** 【2010/07/02 10:28】 プチMJC会in埼玉** 【2010/07/02 10:28】 *photo



と、いうことでー前回の続きなんだな。
埼玉県は行田市(?)の【古代蓮の里】にて
雨&汗まみれになってわいのわいのした後は・・・・







71-1.jpg









ワーーーーーープ!なんだな。




[READ MORE]
△Page Top       
プチMJC会in埼玉* 【2010/06/29 13:12】 プチMJC会in埼玉* 【2010/06/29 13:12】 *photo




26(土)27(日)はちょこたんママとyo!子さんと3人で写真三昧だったんだな。









629-1.jpg








[READ MORE]
△Page Top       
ひとりあそび中 【2010/05/28 11:42】 ひとりあそび中 【2010/05/28 11:42】 *photo

おはようございまーす。

ちょこたんママ・・・・あっ、誰かさんが
「最近カメラのテンションが上がらない~っっ」
なんて言うから、今日は久々に写真についての近況報告。







527-0.jpg






実は。
GWくらいからずっと、レンズ交換はせずにとある短焦点1本のみで写真を撮り続けています。
どうしてもマクロで遊びたい!って日には(今回の写真もマクロですが)レンズ交換したりもしたけど
だけどもそれも数回だけで、撮影した写真の8割は「コレ!」と決めたレンズのみ。





[READ MORE]
△Page Top       
*Nasu alBAM* 【2010/05/11 20:39】 *Nasu alBAM* 【2010/05/11 20:39】 *photo


本日、Nasu記事間に合いません・・・。
なので、とりあえずスライドショーをば。






(※画面クリック→Picasa→全画面、で大きな画像スライドショー)




記事にUPしない画像を今後↑こちらにどんどん追加していきまーす。
暇つぶしにどうぞ。



なんか、画像編集してて思ったんだけど・・・・
今回もやっぱりバムとBPの2ショットばかりで、しかもなんだかとってもラブラブなイイ雰囲気だから
“BP&バムの旅行に同行させて貰ってるカメラマン”
みたいなキブンー。
(たまには2人きりにさせてよ、とか思われてたらどうしよ・・・・)




あと、今回初めて“パープルフリンジ”現象を写真に収めることが出来ました~♪
輝度差の高い被写体を撮影したときなどに、高輝度部分の周りに紫の縁取りが出来る現象のことを
パープルフリンジというらしくて一般的にはゴーストやフレアみたく扱われてるのかな?
写真的にはNGかもしれないけど・・・お目にかかることが出来てちょっと喜んでます(笑)
↑バムとBPのショットでBPのまわりに紫色が出てるんだけど・・・わかるかな?







*にほんブログ村ランキング参加中*

今夜も頑張って画像編集作業を続けますっ!
すでに爆睡している、手伝う気ゼロなバムセを
今日も1クリックで応援してやってくださいな♪

ミニピンランキングへ

眼精疲労にくわえ、足もしびれてきたよー。
おりてくれ~、と思う反面実際膝からおりられると、ちょっと寂しい。

△Page Top       
MKC活動-朝編- 【2010/04/27 14:52】 MKC活動-朝編- 【2010/04/27 14:52】 *photo

こんにちわー。
本日もまた前記事に引き続き・・・ひとりよがり度120%な記事ですよ。
でも、昨日は訪問してくれたりポチっと反応して下さる心優しい人がたくさんいらっしゃって・・・
わたしも、もっと他人に優しくなろう
という教訓を得たとかそうじゃないとか。
おろろろ・・・ありがとうございますー。







さてさて。
【カムチャッカの若者がキリンの夢を見ているとき 腰痛持ちのアラサー女子は朝もやの中でカメラを構える】
という谷川俊太郎の代表作“朝のリレー”風な絵を撮るべく(?)
夜桜撮影のあとは車内泊をしたMKCメンバー。



眠れないよ~う、恐ろしく寝づらいよ~う・・・・と
苦しみながらも何とかうとうとし、最初に目覚めたのは夜中の3時。
でもまだ真っ暗だし寒いし、もう少し待機・・・と目を閉じたら
あっという間に1時間が経過しておりまして

「ぬおぉ~っ!!!寝すぎた!」


と、慌てて撮影スポットへ向かいますがー・・・・・、






427-1.jpg





[READ MORE]
△Page Top       




